太陽みたいな人のお話

赤色の椿 花火 太陽

6年前の私に「ジャニーズWESTがテレビでフルサイズ歌うよ」って伝えたら、どう思うのだろうか

なっがいタイトルやなぁ。笑

 

本日ジャニーズWESTCDTVで新曲「証拠」をフルサイズで歌います。そして不意にこんなことを思いました。

 

今までを振り返っても、テレビでフルサイズで歌うことは1度もなかったと思うんです。だからこそ余計に嬉しい!同時に6年の間たくさん悔しい思いをしたなというのも思い出しました。

 

おーさか☆愛・EYE・哀の時、歌唱力の高さをアピールできる機会だったのに、神ちゃんの落ちサビパートほとんどの歌番組でカットされてて、めちゃくちゃ悔しかったなぁとか、どの番組でも前座的な扱いで、曲中に謎のマジックやってたなぁとか、どこでもええじゃないかかズンドコパラダイスしか歌わせて貰えんとか。笑

 

悔しかったなぁ。彼らのポテンシャルはあんなんじゃないのにとか思ってた。どの音楽番組出ても、一瞬で終わってしまったり、1番最初でなんだかなぁと苦しかった。だけどそれを今見返すと、どんな時でもいつまで経っても「ええじゃないか」を世界一楽しそうに歌う彼らが誇らしいし、勝手に悔しがっててどーすんだと思えるようになった。

  

去年から少しずつ風向きが変わってきて、嬉しかったなぁ。FNSでの山崎育三郎さんとのコラボ、本当に実現するなんて1度も思ってなかった。すぐにおーさか☆愛・EYE・哀のMステ引っ張り出して、懐かしんじゃったなぁ。オタクが勝手に似てるって騒いでただけなのに、歌番組や雑誌で共演するのは山崎育三郎さんの力はもちろん、ジャニーズWESTもある程度の知名度が上がってきたからじゃないのかなと思ったりした。

 

 

Twitterでも言ったけど、こんなに楽しみな発売週は初めてかもしれない。毎回楽しみではあるし、デビュー週も嬉しかったけど今がいちばん楽しみかも。でも当時は中学生だったから、深く考えない嬉しさとか楽しみだったと思う。今大学生になって、個人的にも辛いことや苦しいことが沢山あったけど、私の人生と共にいて、それを一緒に乗り越えてくれたジャニーズWEST。そんな青春を過ごせたことが誇らしい。人生の酸いも甘いも味わってきての「証拠」は心に響くものがあるから、より一層楽しみなんです。

 

ジャニーズWESTから毎日色んな気持ちを貰っていのに対して、私に出来ることは彼らのCDを買ったり、グッズを買ったりっていう金銭的なものか、手紙を送るっていう毎日できることではないものぐらしかない。だけど、それでも少しでも嬉しいって思ってくれてたらいいな。

 

これから先も大きくなっていく、前に進んでいくジャニーズWESTを見守って行けたらいいな。

 

少しでも気になった方、14枚目のシングル「証拠」手に取ってみてくださいね!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BAwest+%E8%A8%BC%E6%8B%A0/?scid=sp_kwo_2015toh&lsid=1053912296&icm_acid=747281&icm_cid=1608564140&icm_agid=101221114066&icm_kw=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BAwest%20%E8%A8%BC%E6%8B%A0&icm_mt=p&icm_tgid=kwd-909776017582