太陽みたいな人のお話

赤色の椿 花火 太陽

強くて優しいあなた達

今年のジャニーズWESTのツアーが終わった。本来なら3月から始まっていたツアー。だけど新型コロナウイルスの影響で延期、振替公演が発表された後、人を入れてのライブは中止となってしまった。とっても悔しかった。配信ライブに形を変えてやってくれると聞いた時も正直生で見たかったなという気持ちが強すぎて、複雑な気持ちでした。

 

たけど蓋開けてみたらさ、現場にファンが居ないことを意識したライブ構成になってて、過去最高クウォリティーのライブだった。元々やろうと思ってた演出もさることながら、配信であることを意識したライブ構成だったし、団扇タイムがほんわかしてて楽しかった。

 

本当は感想書こうと思っていたけど、私の少ない語彙力じゃ難しいみたいなのでとりあえず最高だったことは記しておきます。

 

今回重岡くんの挨拶や言葉が一つ一つ心に刺さってて。それを記録しておきたいと思います。

 

※自分のメモと記憶での挨拶なのでニュアンスの違いがあるかと思いますが、ご了承ください。

 

#Wtrouble_day1

(^ワ^=) いつかまたみんなで会えた時は、僕達は強く、優しくなって会えると思うので。

 

最後の挨拶で言っていたことです。重岡くんはこのあとの公演でも「強さ」「優しさ」という言葉を使うんですけど、彼にとってその2つはイコールなんだろうなぁと思いました。パパジャニでも三兄弟のお兄ちゃんのソラくんに「優しい人は強いもんなぁ」と声をかけていたことを思い出しました。そうなんだよね、優しいから強いんだよ。

 

重岡くんらしいそんな言葉が大好きで、私が好きな重岡くんはいつまでもそこにいてくれるなぁと感じました。

 

 

#Wtrouble_day2昼

(^ワ^=) こうやって集まれてライブできたのが何度でも言うけど、本当に良かった。

 

「集まる」って言葉を使ってくれた。今回は配信だけど、きっと重岡くんやジャニーズWESTのみんなの気持ちとしてはいつもと変わらないライブへの気持ちだったんだろうなぁと感じました。

 

あと本当にライブが出来て良かった。3日間とはいえ、ライブが始まって最後まで駆け抜けられるって奇跡みたいなことで。しかも重岡くんはライブが中止になった時に「ライブ取らんといてよ」ってムシャクシャした気持ちになったって言ってました。やっぱり私はジャニーズのアイドルはライブが1番楽しくて、好きな場所だと思っていてほしいし、私たちにもおもわせてほしいんですよね。だからこそライブをこんなに楽しみにしてくれてる彼らや、私たちの気持ちを上げてくれるそんな彼らを愛おしいと思っています。

 

#Wtrouble_day2夜

(^ワ^=) 僕達は本当にすごく強くて優しいチー厶になったと思います。

 

本当にそうなったよ。これはスタッフさんと持ちつ持たれつの関係だから〜っていうお話があるんだけど、スタッフさんとの良い関係が築かれてるんだなぁと思えました。(過去にはスタッフがステージに上がるということもあり、猛義を醸したのは忘れることにするけれども)

 

とにかくジャニーズWESTが強く優しい人に囲まれているなら、そして本人たちもそうなれているのであれば、私はそれだけで十分だなと思えるようになりました。

 

#Wtrouble_day3昼

(^ワ^=) 素敵な思い出を作れました。

 

2020年も重岡くんにとって素敵な思い出が増えたのなら良かった。重岡くんやジャニーズWESTは「ライブが一番好き!」と言ってくれている印象が強いんだけど、今年は予定していたツアーやドームが尽く中止になって、彼らも結構落ち込んだと思います。だからこそ私も苦しかったし、どうにか彼らのやりたいことはやらせてあげたかった。

 

「ライブの延期を聞いてさすがに落ち込んだ」と言っていた重岡くん。2020年中にダブトラツアーを完走させることができてよかった。

 

#Wtrouble_day3夜

(^ワ^=) ジャニーズWESTは素敵なグループだと思います。そう思えるのはみなさんのおかげです。

 

あなたが素敵だと言えるグループを好きになれて良かった。私が一番好きな重岡くんは、ジャニーズWESTの中にいる重岡くんなの。他のグループや他のメンバー、1人だったらなんの意味も無いの。だからこそ嬉しくて仕方がなくて。本当にあなた達は素敵な人たちだよ、素敵なグループだよ。胸を張って言ってね。

 

私たちがジャニーズWESTのことを素敵だと思えるのも、ジャニーズWESTの一人一人のおかげだよ。ありがとう。

 

(^ワ^=) しんどい時一人でいることの方が楽だと思うかもしれないけど、冷静になって周りを見渡してみて。誰かいるから。もし誰かいなかったら僕達がいるから。

 

重岡くんは本当に温かい人。言葉選びが上手。論理的に話すことは苦手かもしれないけど、心を刺すことに関しては誰にも負けない。それは本当にすごいことで、天性の才能なんだと思う。そしてそれを聞いて納得できるくらい近くにいてくれて、寄り添ってくれるジャニーズWESTが私は大好きです。

 

(^ワ^=) 今見てくれてるあなたがいてくれて良かった。

 

この挨拶は「みんな」じゃなくて「あなた」って言ってることがポイントなんじゃないかなぁ。重岡くんが狙って話してるのか、出てきた言葉をそのまま言ってるだけなのかは分からないけど、ファン一人一人を見てくれてるんだなって気持ちになれた。

 

 

本当に素敵な時間だったな〜。早くいつものライブがみたいな〜。重岡くんやジャニーズWESTが大好きだな〜。と改めて感じられる公演でした!

 

とりあえずコロナウイルス滅亡してくれ☆