太陽みたいな人のお話

赤色の椿 花火 太陽

Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025~大好きなこの街から~ 感想文

鉄は熱いうちに打て。

ドリアイ感想ブログ書いてくぞ!

 

1.Lil Miracle(Lil かんさい)

いや、若っかいな!!!かわいいな~とおばあちゃんの気持ちで見てた。うん、君らは孫だよ?

うちの母はニシタクちゃんのこと見て、「みっちー!」っていってましたが、違います……

 

2.Firebird (Aぇ!group)

正門!!!バチバチにイケメンだった。何、髪切ったの?恋だった、これは恋。正門もうイケメン過ぎて困った。

 

3.僕空~足跡のない未来~ (なにわ男子)

これってもしかして万博用の曲?すごい世界とか意識してたなって印象。西畑の大ちゃん、めちゃめちゃお顔が美人さんだった。きれいすぎんか?みっちーはいつも通りマジイケメン。

 

4.Big Shot!!(ジャニーズWEST

来ました我が軍。重岡君のお顔がかわいすぎて死んだ。もうね、ほんとに楽しい。びぐしょ聴くと、夏が始まった感ある。しかも夏男が多いから余計にそう思うのね。ここでテンションぶちあがった。

あとね、かみしげ。肩組んでた。かみしげちゃんってそういうとこあるよね!好きだよ!

あと流星くん王子様過ぎた。かっこいいは罪!

 

5.罪と夏(関ジャニ∞

衣装が罪と夏で曲流れる前から、テンション上がった。さっき夏始まったっていったけど、これきいたら、もう夏ど真ん中だった。

 

最後に全員集合でめちゃめちゃ密!w

まあ演者は密じゃないとね。ジャニーズWEST関ジャニ∞と横並びで歌ってるの見て泣いた。この後何度も泣くけど、ここ初泣きポイント。あとジャニーズWESTなんかでかくね?圧!って感じ。

 

エイトの後ろで踊るジャニーズWESTも最高。特に淳太くん、まだまだJrできるぐらい可愛かったぁ。

 

あとね、関西の男には水掛けとけばいいとおもっとるやろ!?正解!!!みんな水もしたたるいい男の具体化!

 

MC

Aぇが挨拶するときにしゃがんでるジャニーズWEST見て、ときめき止まらんかった。髪が濡れてる重岡君……さすがにかっこよすぎてしびれた。結婚してほしい。

 

映像(万博がたつところ?)

なにわと大晴のぼけかぶってた。丈くんなかなか映らんかったけど、声は一番聞こえてたよ!おつかれ!

 

6.My Dreams(なにわ男子、Aぇ!group、Lil かんさい)

この曲いつ聴いても泣いちゃうね……2019年のあけおめ魂思い出しちゃう。みんなに頑張ってほしいなと思う曲だな。

 

メンカラメドレー

まじここから墓が建つ。まあ叫んだし、母に怒られた。うるさすぎて。自分でも思った。まじうるさい。けどしゃーなし。叫ぶ曲しかないんやもん。

まず「続いてはメンカラメドレーです!」ぐらい言って?そりゃ急に来られたら無理やん。

 

7.One Love(ドリアイレッド)

重岡担としては感謝しかないし、夢のようだった。曲始まった瞬間に泣いた。かっこよすぎてキレた。「重岡君が!スタンドマイクで!歌ってる!アイドルしてる!」ってなってた。確かに予告はしてくれてたよ。キラキラ王道アイドルは知ってた。知ってたけども。予想もしてた。「シンデレラガールかワンラブだったらいいな~」って思ってた。でもさ、まさか来るとは思ってないわけやん?本当に全方向に感謝!

百年先も愛誓われたからもう私の人生に悔いはない!

あと歌詞割ね。最高のパートをありがとう……

 

最後4人で集まったとき、重岡君のがたいの良さにキュンときた。隣が斗亜ちゃんと大吾やったから余計に引き立ってたけど、軽率に恋に落ちる音がした。

 

8.エネルギー(ドリアイオレンジ)

情弱オタクなので、エイトさんの曲ってことしか分からんかったけど、いい曲!

なんか切ないけれど、ウキウキしちゃう感じ?

 

あと、この曲の時(多分レッドの時からやと思うけど)淳太君のマイクミュートしてなくて、めちゃめちゃ聞こえてて笑った。「全力でかわいくな!」とか「できるよな?」とか長尾君の元気いっぱいの「はい!」とか全力でかわいい人たちの声聞こえてた。

 

9.ペットショップラブモーション(ドリアイイエロー)

マジで罪。かわいすぎんか?でも一番予想通りの曲やってくれたのこの人たちかも。まいジャニで大西畑とニシタクと風雅がやってたの見てたからなんとか持ったけど、急にあんなかわいいのぶち込まれたらみんな無理やんな?

 

中間→ウサギ リチャ→犬(トイプードル) 長尾→猫 岡﨑→ネズミ

最後の淳太くんかわいかった~。「ぴょんぴょん♡」とかまだまだこういうのやっててほしいな。うちの最年長しか勝たん!

 

でもこたろうちゃんのパート映らなかったの本人は美味しかったですってブログに書いてあったけど、こちとらちょっと腹立ってんだからな!最近こたろうちゃん気になってるからもっと見たかったの!生だしドタバタしてたのは分かる、分かるけども、アーカイブでも直ってなかったのは何だかなと思った。ごめんね!愚痴って!

 

10.Dye D?(ドリアイブルー)

虹の色順って思ってたから、グリーンだと思ってたら、ブルー!

いやイケメン過ぎて泣いた。うちの流星くん大優勝。曲始まって「え、まって?」っていった。これは分かったぞ。流星くんのいいところ全部出てるぞ~いいぞ、もっとやれって気分。

 

あとニシタク!高校生なのにすごいなって。色気もバチバチに出せるようになって大きくなったねと謎の目線で見てしまった……

 

11.愛のかたまり(ドリアイグリーン)

ここは本当に予想できんくて……

 

佐野くん上手くね?なんなの?さすがヤングシンバ。

私、琉巧に対しては過保護なので、、、めちゃめちゃ上手だったよ!

 

これはジャニオタが自担に絶対歌ってほしいやつやん?それがグリーンをかっさらってくの平均的に歌うまいっていう理由だからって思うと、めちゃめちゃうれしい。(でもたっちょんには踊ってほしかったな……)

うちの神山さんは本当にお歌がうまい。化粧水かと思った。バチバチに踊る神ちゃん出てくるかな?って思った。(一級フラグ建築士

 

「ドリアン貴族、愛してるよ」バチバチに決まってて魂抜けた、、、

 

12.FIRE!!!(ドリアイピンク)

キスマイ担の友達に借りた唯一のアルバムにこれ入ってて、懐かしさを感じると同時に、「これは優勝しかしんやん!」ってキレた。まじでかっこいいの知ってたもん。かっこいい曲×かっこいい二人は優勝しかないやん。目線の運びがプロ!ドームで火柱立てて、やってほしい……

 

今後とものんちゃんとみっちーの交流続けてほしいな。

 

13.koi-wazurai(ドリアイなす)

ここは面白いのか、かっこいいのかどっちに転ぶか分からんかったから、恋煩いで良かった。

 

はまちゃんの歌い出し最高。運命だった。マジ運命。最高にかっこいい。あと、Aメロもはまちゃんで「これが色気の権化か……」ってなった。今後もジャニーズWESTの帝王として頼むな!

 

14.cHocoレート(ドリアイブラック、桐山中間藤原大橋末沢リチャード)

「これが噂の……」ってなったし、会議の時に言ってたことかなってたね。いつも思ってたけど、横山君ってほんとに顔がきれい。歌詞も相まって30代後半に全く見えない。私がもう少し生まれるの早かったら、絶対横山担になってたくらい顔が好み。かわいかったです。

 

映像(京セラドーム大阪)

場所もすぐ分かったし、4年前思い出した。「本当はこの夏ここでやってたのにな」って勝手に悔しがってたら、のんちゃんが「この景色見ると余計に悔しいな」って言ってて、また泣いた。いつかまた絶対やろうね。みんなで帰ってこようね。でも京セラで歌ってるジャニーズWEST見れてうれしかった。

 

15.証拠(ジャニーズWEST

京セラで証拠を歌うジャニーズWESTを生で見ていたかったけど、しばらくは難しいもんね。どんな形であれ、京セラに立てて良かった。証拠は本当にジャニーズWESTのターニングポイントだな……

 

みんなで絵描き歌やってみまSHOW!

MC中間、西畑

村上チーム 村上、重岡、道枝、嶋崎、佐野(ギター:神山)×

丸山チーム 丸山、神山、藤原、リチャ、岡﨑

横山チーム 横山、桐山、藤井、大橋、當間、末澤(鬼:岡﨑)×

大倉チーム 大倉、濵田、長尾、風雅、正門、福本(パンダ:丸山)○

安田チーム 安田、小瀧、大西流星、高橋、西村、小島(村上信五:藤原)○

 

MC中間って発表された時に重岡君が「淳太!」って言ってました。これは良いしげじゅんです。

 

そして企画が丸山君企画やんw「丸みをおびたU字の水槽」すぐ出てきたわ。

 

村上君からお絵かきするの神ちゃんって指名されたとき、良いお返事してた。

 

村上チームはたすきをはちまきみたいに使ってたけど、お祭り男って漢字で最高だった。村上君指定してくれてありがとうございます。ミッチーだけいろんな人に「やりたくないやろ?」って聞かれてたけど、「僕結構いける気がします!」とか言っててかわいさ限界突破。重岡君の熱さが見た目から出てて、良かったよ。

あとね、自分らの番じゃ無いときもうるさいうるさいw

あと神ちゃんの絵描き歌が上手でびっくりした。お歌もうまい!

 

ヨコヒナ夫婦が今日も爆誕してて良かった。昨日のクロニクル思い出した。

 

丈くんの絵描き歌ひどくて笑ったし、それで当てられる長尾さんすっごい。

丸山君の絵描き歌は、案の定「丸みを帯びた」出てくるしw それでも当てる安田君ほんとにすごい。しかも村上君という一番難しいお題ですっごい。

 

大倉、安田チームが同率だったので、大吾の独断と偏見で一位を決めることに。結果はチーム村上の勝利w

勝因は「元気が良かったから」だそうで……元気がいいのが一番だもんね……

 

あとエイトが脱線させすぎて「関ジャニ∞さん、いい加減にしてください」っていう淳太君にめちゃめちゃ笑った。そして、時間押しすぎてリチャの時間なくなっててかわいそうだったw

 

このコーナーの時、絵を描くアクリル板はアイドルが準備、片付けしてたんやけど、ジャニーズWESTが基本的に運んでて、「よっ、中間管理職!」って叫んでた。誰がやってもいいけど、一番気を遣わせない人たちがやってるなという印象。まあ、本人たちはそこまで考えてなくて、自然とやっていることなんだろうけど。特に照史くんは横山くんが運び始めた時まじ顔になってたの良かったです、、、

 

映像(大阪城前)

キャピキャピしててかわいかった。無理矢理曲ふりしようとしてて笑った。ロマネスク歌おうとする丸山君最高。

 

16.Re:LIVE(関ジャニ∞

なんか泣きそうになった。いろいろあったのは知ってるけど、外野が言うことではないなと思った。今の彼らがすべてだもんね。

 

17.ブリュレ(関ジャニ∞

はまかみりゅせがやってたブリュレは見たことあるけど、本家はお初でした……

めちゃめちゃかっこいい。これが関西を引っ張ってきた男たちの舞。軽率にときめいたし、かっこよすぎた。他にもエイトのこういう曲あったら教えてください!

 

18.YSSB(関ジャニ∞ジャニーズWEST、なにわ、Aぇ、Lil)

アカツキ、Drift衣装だったからどっちかと予想したら、斜め上!

 

総勢30人で踊るYSSB最高すぎた。ジャニーズWESTが先頭はって、従えてるの感動した。かっこいい曲はかっこいい人たちみんなで踊るって法律作りたい。いつもとはちょっと違うYSSB見れて、これやろうって言った人には金一封。名乗り出て、口座番号教えてください。

あと全員赤衣装な。大優勝。これからもあの衣装たち大切にしてほしい。次は火柱立てよ?

 

19.Game of Love(ジャニーズWEST、なにわ、Aぇ、Lil)

神ちゃんの「Let's play the game」に湧き散らかした。「作詞、作曲、振り付け神山智洋」って才能の固まりすぎる。すっごい。センターぶんどっちゃう神山智洋かっこよすぎる。脳裏に焼き付いた。

 

他のメンバーも今日一踊ってた。早くかみちゃんが振り付けしたsurvivalみたいな。今すぐみたいです。

 

MC

着替えに行ってはならないのに言ってしまった、横山君。大倉くんがまあまあ焦った顔してるの良かったし、村上信五さんがさっと出てきたのもプロで良かった。

 

伊藤兄弟と角くんやっぱ好きやなと思った。

 

20.勝手に仕上がれ(関ジャニ∞、Aぇ!group)

佐野君が「夢が叶う!」ってウキウキしてたの、みんなうれしくなったと思うな。先輩と一緒にステージに出ることもあんまりないし、後輩と出ることもあんまりないもんね。そういった意味でも夢の島だな。

丸山くんと大晴のベースに不覚にもときめいた。

多分うちの神山君もいつかやりたいと思っていると思うので、そのときは何卒……

 

21.プリンシパルの君へ(ジャニーズWEST、Lil かんさい)

私の夢が叶った…… いやいったよ。「キラキラアイドルのりとかんちゃんと一緒にやってほしい」とは言った。でもさ、一気に来るとびっくりするのよ。はまじゅんのパートの時、ニシタクが二人にはさまれてて、戸惑ってたの最高にかわいかったし、二人は気にせずかわいく踊ってたのアイドルだった。

のんちゃんと斗亜ちゃんが一緒に歌ってて、やっぱ外出るとお兄ちゃんしてるわって思った。

 

22.Can't stop(なにわ男子、Aぇ!group、Lil かんさい、大倉、安田)

大倉君と安田君がかっこよすぎて何度でも見れる。大倉君は多分音域的に一オクターブ歌ってたけど、低い声かっこいい。ずっとやっててほしい。

 

23.ダイヤモンドスマイル(なにわ男子、ジャニーズWEST

これもめちゃめちゃ声出た。各方面に頭下げといた。重岡君にいつかダイヤモンドスマイル歌ってもらうの夢だったの。いろんな夢が今日かなってて、こんなに幸せでいいんかなって気持ちになった。「瞬きが終わる頃僕だけの君で居てね」って……もう大号泣。私たちもプラチナのジェットに乗ることになったのでみんなよろしくな!

 

あと最初メンカラで歌ってるのかなって思ってたけどそんなことなかった。

西畑重岡、大西中間、長尾濵田、大橋神山、藤原桐山、高橋藤井、道枝小瀧でグループの中での役割とか雰囲気が似ている二人だという印象。

 

釣り中間の長尾濵田が見れてうれしくなっちゃったし、恭平流星、みっちーのんちゃんは世界で一番顔のいい男たちがなんかの間違いで一カ所に大集合しちゃった神様が起こしたバグ。

 

23.ええじゃないか(全員)

やっぱりジャニーズWESTにはこれ歌っててほしい!関西ジャニーズ総勢で歌ってくれてるのがうれしかった。やっぱ一番笑顔になれる曲やと思うから。みんなで永遠にわちゃわちゃしててほしいし、その映像を逐一送っていただきたい。

 

24.大阪ロマネスク(全員)

ロマネはね、ジャニーズWESTが踊ってたの、関西の血筋……直系の後輩……ってなってた。その後Aぇも踊ってて、画面左側関西色強めグループが歌ってて、右側キラキラアイドルがきちんと立って歌ってるの、想像通り過ぎて良かった。

 

25.関西アイランド(全員)

楽しいねこの曲。本当に楽しい。関西ジュニアの曲改めてちゃんと聞こ。

 

MC

村上君間違えてましたw アンコールもあること言っちゃうw しかもバックのジュニアの子は時間制限あるから、途中退場。やっぱり生って難しいね。

最後に望ちゃんが手を振っていったんはけるの世界一かわいかった。

 

26.バンバンッ!!

どっからどうみてもバンバンやるしかないw だって水鉄砲持ってんだよ?

案の定みんながみんなびっちゃびちゃやったけども、楽しいそうだったので良かったです。途中でジャニーズWESTのピンクジャケットちっちゃい子が着てたからなんで?って思ってたら、重岡君のやつでした。雨の日にブレザーとかスーツのジャケット貸してくれるやつやんそれは。まあきっと本人は脱ぎたかったからなんだろうけど。

 

あと、いつも通り円陣組んでてニコニコしちゃった。BADがいつも通りみんなを集めてるのがうれしかったし、久々にこれをみたいなと思った。

 

挨拶(西村、正門、藤原、神山、丸山)

神ちゃん言い間違えてたねw かわいいんで大丈夫って言いたいところだけど、濡れた髪をかき上げながら話してるところでドキドキしちゃった。

 

丸山君の「パーン!」できたのうれしかったです!

 

 

 

 

たくさん書いてきましたが、冷静に考えて2,500円でこの映像見れるのは実質ただ。そしてこの企画を立案してくれたであろう大倉君に圧倒的感謝。そしてセトリや構成を決めたりゅせじゅんにはお金送るね?

 

何年かに一回でいいから、こういう企画が今後もあるといいな。全編通して、オタクがやってほしいこと、みたいものを全部くみ取ってやってくれた印象でした。少なくとも私の夢はたくさん叶ったので、大満足です。

 

さあ、アーカイブも出るみたいなので、見逃してるとこ全部見るぞ!