太陽みたいな人のお話

赤色の椿 花火 太陽

ジャニーズWESTの夜明け

とりあえず5月の私へ

怒涛の供給に死ぬなよ???

 

どうもこんにちは。ジャニーズWESTの怒涛の供給に情緒が止まらない灼熱ジェットコースターになってる重岡担です。

 

ドラマ内で「証拠」が流れ(4月だけどギリ5月ってことで)、MARCH MARKET(通称マーマー)でダブトラツアーのグッズ予約が始まり、証拠が解禁され、ミュージックビデオも半分くらい公式様が流してくれて、りゅかみ作詞作曲の「ANS」解禁、極めつけには「間違っちゃいない。」の映像まで、、、

 

革命前夜の音がする(真顔)

 

いや、今回ジャニーズWEST本気の勝負って感じしません?今までも本気だったんだけど、大一番の勝負というか。これが7年目か、、、と

 

ジャニーズWESTも後輩ができて、その3グループは数字に強い!何でもかんでも数字に囚われてはダメだとは思ってるけど、数字が1番指標としてわかりやすいもんね、、、しゃべくりの望ちゃんを思い出すよ

('・ェ・`) 数字が物語ってるんすよ!

 

でも今回は爆発的に売れる気はしてます。20万枚は行くはず!30万枚だって夢じゃない!てか行く!(言霊こただま)だから皆さんにちょっとでもいいな〜と思って貰えるように、ブログ書いてくよ☆

 

証拠

今回のA面でございます。りゅかみちゃんが主演の「正しいロックバンドの作り方」の主題歌となっております。このドラマめちゃくちゃ面白いから見てくださいね!ほんとに!

 

私が初めて聞いたのはドラマの1話のエンディングだったのですが、まあ好きになったねすぐ。ジャニーズWESTの応援ソングって押し付けがましくないじゃないですか?どこまでも心に寄り添ってくれると言うか、背中を押してくれるというか。

 

こんなにも笑っていや泣いて

忙しなく叫ぶ君の心は

頑張っている証拠だよ

 

どこまでもいい男すぎるジャニーズWEST。もちろんこれを作詞したのはジャニーズWESTじゃないってことは分かっているけど、やっぱり歌う人も大切やと思うんですよ。頑張ってない人にこんなん言われたって何にも心に響かんし。だけど、今までの頑張っているジャニーズWESTがこんなこと言ってくれたらもう自分で自分のこと認めるしかなくないですか???

 

そしてこの後にラジオでも聞きました。

いや、全員で歌ってからの神ちゃんとかもう(頭抱)

言わずもがなって感じで最高でした。まず7人の歌声の圧に驚いた。曲中とかサビで全員は珍しくないけど、ど初っ端はあんまりないですよね?力強くなった7人が誇らしかった。あと全体を通して言えるけど、うちの流星くん歌上手になりましたよね?お正月のLAで頑張ったのかな〜、偉いぞ!

 

そしてうちの神山先生の歌声。さすが化粧水!透明度が高い!まっすぐ心に浸透しました。もう号泣ですよ。泣いてる。「神ちゃんこそ頑張っている証拠だよ、、、」って言いたくなっちゃう。

 

https://twitter.com/jw_shoko2020/status/1262887154994212864?s=21

 

あとこの淳太くんの歌い方が

(б∀б)らっしっくっいっこっうっぜ!

みたいな感じでスーパーキュートでした!!!

 

https://twitter.com/jw_shoko2020/status/1265507923066867713?s=21

 

あとこれね。まず思ったことは「お金かけてもらってる〜!!!」ってことよね。そして向かい合った7人。すっごい楽しそうに歌っててよかったな。神ちゃんソロの時の望ちゃんと淳太くん。好きだし。重岡くんの重岡大毅感!最高!

 

もう私はこの1曲だけでおなかいっぱいだったのに、次々に来たんです、、、(恐怖体験かのように言うな)次、行くよ???準備できた???じゃあ行くよ!

 

ANS

りゅかみちゃんが作りました〜!これもすっごい良かった!ラジオで聞いたんですけど、これも何回も聞きました。

 

暗い部屋にポツリ

いたずらに時は流れ

辛いはずなのに涙は流れなくて

 

そんな体験誰しもあるんだな〜と思いました。これは濵ちゃんもベイじゃないかで言ってたけど、みんな同じような体験してるんだなと。流星くん、神ちゃん、濵ちゃんでもしてるんなら、みんな思うことなのかな〜と思ってみたり。

 

この曲はドラマ内でのロックバンド「哀しみの向こう側」からインスピレーション受けたんだろうけど、あの4人にピッタリだなと思いました。特に2話で明かされる4人の悲しみを乗り越えたエピソードを聴くとなるほどなとなります。

 

消えちまえよ

お前お前はいつも

影のようにしつこく付きまとって

繰り返し立ち塞がるのなら

強く瞬いて

消えちまえカナシミよ

悲しみが影のように付きまとうっていう表現が好きだな。どんなに振り払おうとしても、悲しみってずっといるもんね。むしろ振り払おうとしたら、逆に心に残っちゃうみたいな。昇華させる方法って消そうとしたり、忘れようとしたりするだけじゃないんだなと学びました。

 

追記:書いて数時間後にANSの初回Bの映像出ました。

 

https://twitter.com/jw_shoko2020/status/1267307772460191744?s=21

 

もう良質すぎるコンテンツ

 

間違っちゃいない。

ごめん、言っとくとめちゃめちゃ長くなる。自担とが作った曲ってのもあるけど、シンプルにこの曲好きなんや、、、

 

思い出すな。情報解禁された昼。まず5月19日。友達から突然スクショが送られてきます。そしてわけも分からずTwitterへ、、、

 

正直この時は「まだ早いんじゃないか」と思ってました。完全に自分都合なんですけど、まだ7人の歌声を受け止める勇気がなくて。だって3人の声を受け取るのでいっぱいいっぱいの私が、7人なんて受け止めれるん?って思ってました。だから私的セットリストを作って送る時に、「間違っちゃいない7人ver」って書けなかったんです。だけどその日の夜の重岡くんのブログで受け止める覚悟が出来ました。だって文面だけで重岡くんの嬉しそうな顔が伝わったもん。「まあ絶対泣くけどな☆」って感じでしたけど。笑 あと友達に「重岡大毅の書く歌詞や文章の行間で死にたい」って言ってたなぁ。

 

そのあと望ちゃんのもぎ関。

('・ェ・`)プレッシャー半端なかった、、、

 

歌割りは重岡くんも参加するとは聞いていたので、望ちゃん歌い出し?ってなってたら

 

https://twitter.com/jw_shoko2020/status/1266216369755807748?s=21

 

はいどーん!正解!私!

 

まず何がいいって歌い出しが望ちゃんなこと。WESTVのメイキングにも入ってるんですけど、3人の演奏と歌声で泣いた望ちゃん。3人の演奏で1人で歌って、めちゃめちゃ緊張してた望ちゃん。「間違っちゃいない」が好きすぎてカラオケで歌うわ、その動画を重岡くんに何度も送り付けるわといつものガキンチョコンビこたしげとは一味違った2人を見せてくれたこの曲。この曲をみんな愛してくれてるんだろうけど、こういうことをしてくれた望ちゃんが歌ってくれるの嬉しかったなぁ。

 

そして、ピアノを弾きながらメンバーを見つめる重岡大毅。全私が泣いた。そしてもう太陽みたいに笑顔なのよ。なんなん重岡大毅。太陽の擬人化ですか?(n番煎じ) 私はこれを見て、「ああもうこれから先何があってもジャニーズWESTが好きだな」って思いました。重岡くんが笑顔で見つめる先にメンバーがいればそれで十分だよ私は。 

 

そして私はこの思いを伝えなきゃと思って1年ぶりに重岡くんに手紙を書きました。しかもなっげぇなっげぇ。友達に下書き見せたら「重岡くんは教授じゃないんだよ?」と言われました。はい、小レポートかと自分でも思いました。ごめんね、重岡くん。でも心を込めて書いたよ。

 

ドームでこの曲聴いたらもうアホみたいに泣くんやろうな。今でも泣けるし、7人の映像みてとりあえず泣いたもんね。

 

早くフルで聞きたいな「。」の意味を探せるのかな。兎にも角にも、これから先重岡くんが、ジャニーズWESTがみんな笑ってて、お互いに赤ペンで沢山はなまるを付け合ってればいいなぁ。

 

You ain't mine

「go low Low」の続編だと!?オタクそういうの大好きだ!狂愛三部作に次ぐ作品ができそうだ。

 

とりあえず私が悶えてたところは

 

I regret I'm sorry とか

聞き飽きたよ girl

体で誤魔化してなんて

We're so  stupid creatures

の濵田崇裕。どエロいな?大丈夫?みんな。おいおい、帝王濵田崇裕出てきたもうたやんけ!濵ちゃんなんてもう呼べない。(すぐ呼ぶ) 濵田崇裕って字面からして天才だと思ってるので、濵田担の皆様、あなたの推しは天才です。

 

そして「nanana〜」のとこ。

多分やけど照史さんいるよね?照史さんの色っぽい声好き。こういう細かいところも作り込まれてるなって思いました!

 

いつからだろう君のフェイク

見抜けなかった僕のmistake

ちょっとここで切れないで〜(大声)

 

神ちゃんに韻踏ませるとバチバチにかっこよくなっちゃうな。チョエクの6人従えて歩く姿思い出しちゃったな、、、好き、、、恋

 

とりあえず言いたいことは早くフルできかせろ!ってことです。

 

 

ああ、いつもより長く書いてるな。そんでもって何書きたかったか分からんくなってるな、、、

 

とにかく知って欲しかったことは

  • ジャニーズWESTってすっげぇんだぞ!
  • 今年絶対売れちゃうぞ!
  • 作詞作曲しちゃうんだぞ!
  • 振り幅エグすぎるんだぞ!
  • 良かったらCD買ってな!

ってことです。

 

ジャニーズWEST14枚目のシングル、「証拠」は6月24日に発売です。予約は早めにね!JEは特に予約で生産数決まっちゃうから!手に入れられんくて後悔するのは目に見えてるよ!絶対手に入れたい人は予約して、ふらっと立ち寄った時に買う人のために残してあげてね!

 

言いたいことは書けました、、、

長々と最後までありがとうございました。