この想いよ、届け。

書きたいことを書きたいだけ

悔しいって気持ち

頑張ってる子が報われないのはなんでなんだろうって思います。

 

韓国のproduce101というサバイバル番組が金曜日に最終回を迎えました。101人いる練習生から11人のデビューする人を選ぶ番組です。去年は女子でしたが今年は男子でした。

 

NU’estというグループでデビューしたものの売れることが出来ず練習生としてやり直しをすることにした5人。その中にリーダーのジョンヒョンという方がいます。

 

その人はとってもとっても頑張ってた。Sorry Sorryの時は全く踊れない子のために、やる気が無いこのために、自分だって精一杯の癖してその子のために一生懸命になって、リーダーだからって怒られて。投票数がその子に負けても笑顔で文句も言わなかった。推しじゃ無かったけど一番報われてほしいと思った。

 

fearの時はリーダーあんまりやりたく無かったよね。だけどやってくれて全部のグループでリーダーやったよね。あんなラップだって書くやんか。不安でいっぱいで出てたんやろ?

 

Neverの時はパート割馬鹿みたいに少ないのに、五秒だよ?リーダーだからって目立っちゃいけないことなんてないよ。めっちゃかっこいい曲でもっと見たかった。個人カメラでもほぼほぼ踊ってるだけやったやん。ほんとに悔しい。

 

最終課題、super hot。一番かっこよかった。サムエルと2人で踊って、ハート作ってるの可愛かった、最高やった。どう考えても残る、残らなきゃいけない人だった。

https://youtu.be/10PxlB37_bc

↑がsuper hotのリンクです。どうしても見てほしいです。

 

一位争いしてたのになんで?って思う。終わったあとも泣いてよ。なんで泣かないの?こっちが悔しいし泣きたくなった。

 

NU’estのファンでもなかった。キューブズのふたりを目当てに見てた。ジョンヒョンさんの人柄が好きで、wanna Oneには必要だと思った。

 

サムエルだってそう。あんなにスキル高いのに、最後の髪色とか今までの中で最高のビジュアルやったし。セブチの候補生で、1回デビューしてたけど相方がいなくなって。いい加減神様もどうにかしてあげてよ。メンタルズタボロやん。

 

2人とも先週の放送までには11位以内だったのに、結構余裕で。Mnetもなんでギリギリで入れない人たちのことを中間発表とか言って放送しちゃうかな。悔しい。

 

全体を通じて悔しくて、幸せな終わり方だったとは言えないと思う。もちろん入った子にはおめでとうだし、もっと言えば落ちてもいい子なんていなかった。

 

ぴょがり練習生のライグァンリン、ユソノは6ヶ月の練習生でダンスなんて基礎しかやってなかった子達がよくヨロジョとかneverとかやり切った。

 

ムンボクだって誰よりも優しくて、センターやりたくても譲って、選ばれなくても笑顔だった。落ち込んでる子には声をかけてあげてた。

 

あとMnetに対して言いたいことは沢山あって。放送分量偏りすぎじゃ。タカダケンタあんなにダンスうまくて、センターやってリーダーやってたのにも関わらず、ほかのチームではそこの経緯に触れてるのにケンタがおるとこだけやってくれんかったな。めっちゃショックなんやって。

 

ジョンヒョンさんの誕生日ドッキリは放送して欲しくなかった。あの中の練習生が提案したのかな?誰がしたんか分からんけど、先生の怒り方がほんとに嫌。「他の人にラップパート変えるか?」とか「何年やってるんだ」とか。そこまで否定しなくても良かったやん。最後ガチ泣きやろ。

 

あと、こんなに強く思ったのは昨日のAKBの総選挙の二十位の子の結婚発表があったから。外野が何言っとるんって思われるかもしれんけどアイドルを追いかける身としては「は?」って思ったから。

 

文春に先に言われるのが嫌やったんかもしれん。でも台風で野外が中止して無かったらそこにファンはいたんだよ?そんな中でも言えたのかな?「正直な自分で居たい」って言ってたけど、自分だけがスッキリしただけやん。

 

あとさ、「おめでとう!」なんて同じグループの子達よく言えたもんやわ。まゆゆの反応が一番正解やろ、アイドルとして。さや姉の対応の仕方も大正解。優子のインスタも上品なものでは無かったけど必死にAKBを引っ張ってきたからそうなっちゃう気持ちも分かる。高橋朱里ちゃん?のスピーチは素晴らしいね。アイドルの鏡だ。岡田奈々ちゃんもいいね。

 

まゆゆの卒業発表が薄れたし、さっしーの三連覇だってあんまり話題にならんかった。1面が結婚報告とか舐めてる。高橋朱里ちゃんも言ってたけど、二十位以下の子に失礼だ。チャンスをつかみに来てるのに。

 

あと特にお金をかけくれてたファンに対して一番失礼だ。擁護してる人たちはそんなにお金使ってその子に投票した?使ってたら申し訳ないけど、正直学生の子が擁護してるイメージで、どうしてもたくさん投票したようには見えない。

 

最近のAKBは分かんないけど、昔好きだった子があそこまで後ろの順位だと前に立てる子にはそれなりのプロ意識を持って欲しかった。

 

私が悔しがったって意味無いし、もうどうしょうもないんだろうけどモヤモヤした気持ちを吐き出させて欲しかった。

 

まゆゆが「真面目な子が損をする世界」って言ってたけどその通りだね。やっぱ弱肉強食だね。でも報われて欲しいの。みんなみんなアイドルとして誠実でいて欲しい。