この想いよ、届け。

書きたいことを書きたいだけ

ジャニオタへ送るけーぽペンのすゝめ

 

 

こんにちは!

 

以前K-POPが好きだと書いた記事がありましたよね?ジャニーズwestから離れていた私を支えてくれたK-POPってみんなはまるよね?と思ったので、書かせていただきます。

 

基本情報として

ジャニーズとは違い〇〇担当(ダンス、ラップ、ボーカルなど)があります。そのため全てにおいて出来るという訳ではありません。(例外あり)

ファン...ペン

グループの年少者...マンネ

新曲を出して活動すること...カムバ

デビュー前の子達(ジャニーズJr的な人たち)...練習生

歌番組で活動するとMVの再生数や視聴者投票などをトータルして順位を決めます。そこで1位を取るのは難しいとされます。

 

BTS(防弾少年団)

f:id:youwbbt:20170402171826j:image


防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)は、2013年にデビューした韓国の男性ヒップホップアイドルグループ。グループ名には、10代・20代に向けられる社会的偏見や抑圧(という名の弾丸)を防ぎ(止め)、なおかつ自分たちの音楽と価値を弾き出して守り抜くという意味がこめられている。(このことからファンの名前は「ARMY」)

 

ジン JIN キム・ソクジン 김석진

1992年12月4日(24歳) 179cm/63kg/O型 
シュガ SUGA ミン・ユンギ

1993年3月9日(24歳) 174cm/59kg/O型 リードラッパー
ジェイ ホープ J-HOPE チョン・ホソク

1994年2月18日(23歳) 177cm/65kg/A型 サブラッパー/メインダンサー
ラップモンスター Rap Monster キム・ナムジュン ※リーダー

1994年9月12日(22歳) 181cm/67kg/A型 リーダー/メインラッパー
ジミン Jimin パク・ジミン

1995年10月13日(21歳) 173cm/61kg/A型 リードボーカル/メインダンサー
ブイ V キム・テヒョン

1995年12月30日(21歳) 178cm/62kg/AB型 サブボーカル
ジョングク Jungkook チョン・ジョングク

1997年9月1日(19歳) 178cm/70kg/A型 メインボーカル/サブラッパー/リードダンサー

 

この人たちの魅力はなんといってもダンスだと思っています。(ジンさん、レプモンは苦手らしいですが)私自身あまりダンスに詳しい方ではないし、大体踊れてればいいかなという考えてだったんですけど、この人たちのダンスを見てジャニーズも「もっと高めていってほしい」というに変わりました。ジミンとホソクがダンス上手いですね。YouTubeで「BTS(防弾少年団) dance」で検索☆ダンス練習動画は圧巻です。

 

また、MVで長編ストーリーをやっていて、ARMYを困惑させます。(詳しくは「花樣年華」で検索してください) 

 

ラップのスキルがとても高い上、ラップモンスター、シュガ、J-HOPE、3者3様のラップで圧巻です。(私は特にシュガさんのAgust Dが好きです) またボーカル組も高音から低音までばっち来いなので、ソロの歌でも聴かせることが出来ています。そのためMAMAという授賞式では「今年のアーティスト大賞」を受賞することが出来ました。この賞は大手3大事務所(YG、JYP、SM)がとることが多く、Big Hitという中小事務所の彼らの受賞は韓国音楽史に残る快挙と言えます。ビールボード音楽ランキングでも三枚も200位以内に入りました。また、カムバでは1位を毎回のように一位をとってくるグループでございます。

 

 

そしてジャニオタの皆さん気になるところのリア恋枠というのももちろんあります!それは

ミンユンギ〜

f:id:youwbbt:20170402173747j:image

これもまた「#BTSで妄想」 で検索☆ユンギさんは知れば知るほどハマる人です。やっぱりどこのグループでもビジュアル担当とリア恋枠は違うみたいですよ、奥さん。

 

このグループのビジュアル担当(主観)は

f:id:youwbbt:20170402174210j:image

ジョングクとVです。(2人でグクテテです♡) ジャニーズwestでいうツインのような感じです。(え、まってピッタリじゃん。誕生日まで細かく考えたらどっちも年下2人やもん) 

 

オススメ曲は「サンナムジャ(Boyz in love)」です。「チョロ(DOPE)」と迷ったんですけど、ダンスが好きなサンナムジャにしときます。日本語で「男の中の男」です。足音しっかり揃ってるダンスで気持ちいい。

 

以上、BTSでした!

 

BTOB(Born To Beat)

f:id:youwbbt:20170402181420j:image

韓国歌手「BTOB(ビートゥービー)」は7人組男性アイドルグループで、BEAST4minuteの所属事務所の後輩である。「BTOB」は「Born To Beat」の頭文字を組み合わせたもので、「新しい音楽(ビート)とステージを披露するために生まれた」という意味が込められている。

ファンクラブの名前は「メロディー」

 

ウングァン  Eun Kwang ソ・ウングァン ※リーダー

1990年11月22日(26歳) 173cm 62kg
ミニョク Min Hyuk イ・ミンヒョク

1990年11月29日(26歳) 173cm 61kg
チャンソプ Chang Sub イ・チャンソプ

1991年2月26日(26歳) 177cm 64kg
ヒョンシク Hyun Sik イム・ヒョンシク

1992年3月7日(25歳) 177cm 66kg
プニエル Peniel 

 1993年3月10日(24歳) 175cm 63kg
イルフン Il Hoon チョン・イルフン

1994年10月4日(22歳) 176cm 58kg
ソンジェ Sung Jae  ユク・ソンジェ

1995年5月2日 (21歳) 180cm 68kg

ミニョク、プニエル、イルンがラップライン、ウングァン、チャンソプ、ヒョンシク、ソンジェがボーカルラインです。

 

このグループは歌が異様に上手い。初めて1位をとったのもバラード曲でした。ほかのグループはヒップホップでカムバックすることが多い中、バラードで勝負しています。3月にカムバックした時は初めてバラードでない曲で1位をとりました!おめでとう、ほんとに!

 

このグループを一言で言うと「歌うま芸人」です。「え?芸人って...」見間違いじゃ無いですよ。ジャニーズwest路線の人たちです。はい、早速「#笑ってはいけないBTOB24時」で検索かけましょう!巷では「ぶっとび先輩」とも言われています。個人的に好きなのはもんえく(MONSTA X)とやっていた「あんにょんクレオパトラ(モッツァレラチーズゲーム的なものです)」とアユクデ(アイドル大運動会)でアーチェリーの前でやっていたコスプレです。いや待てよ、この人たち最新曲なかなかかっこいい中、コスプレしてたわ。ユクソンジェ怪盗キッドのコスプレしてましたやん。

とネタが付きません。

 

リア恋枠は

f:id:youwbbt:20170402183513j:image

チャンソプです♡これ本物のタトゥーでございます。ちなみにイルンもヒョンシクもタトゥー入れてます。顔に似合わずイカツイ男たちなんですね。笑 練習生の時は太ってたけど、すごく痩せてここまでムキムキになりました。そして韓国での花男の舞台では道明寺をやっておりました。ええ、皆さん大好きなあの花男ですよ!つまり、松潤と同じ役なのです。これをリア恋と言わずになんという。

 

 

ビジュアル担当(主観)は

f:id:youwbbt:20170402182343j:imagef:id:youwbbt:20170402182346j:image

 スーパー盛れてる画像にしといたよ、特にマンネのユクソンジェ♡私はミニョクペンかな?ちなみにハマったきっかけはソンジェです。「恋するジェネレーション」というドラマでハマりました。

 

え、イチオシのふざけてるの見たいって?

はい、どーん!!!

f:id:youwbbt:20170402183001p:image

ごめん、ウンさん。大好きだよ、あなたの歌声とか人柄に惹かれてるよ... ちなみにこれは最新曲「movie」の楽曲中のパフォーマンスでございます。MVカッコイイのに...これもYouTubeで見られます。サムネもなかなかふざけてますよ。笑

じゃあみんなで傷つこう。

f:id:youwbbt:20170402235517j:image

ごめん、ソンジェとヒョンシク先輩、チャンソプ、ミニョクが本気出してません。プニエルはいいんだこのままで...

もう何がしたいか分からなくなってきたよ。笑 ほんとにこの人たちは動画みた方が早い、ほんとに。ぶっとび先輩の意味が分かります。

 

オススメ曲は「ケンチャナヨ(It's OK)」 です。BTSとは違って1位をとるまで苦労したグループです。(BTSが苦労してないわけでは無いです) そんな中初めてとった一位だということもありますが、とにかく歌詞がいい。この曲聴くと情緒不安定かよってくらい泣くんですけど、頑張ろうって思えます。

 

もう1曲オススメしておくと日本語の歌の「夏色 my girl」です。タイトルから漂うアイドル感!はい、めっちゃアイドルな歌ですよ、「Summer Dreamer」っぽいですね、曲調は。あと韓国人全般苦手な「つ」の発音が綺麗にできないウンさんにも注目です!笑(「ちゅ」になります)

 

あとね、もう一つジャス民に伝えておきたいことがあります。いるんちゃん、神ちゃんに似てない?

f:id:youwbbt:20170402191046j:image

 左上からG-DRAGON先輩、右に行きまして野村周平くん、左下イルンちゃん、右下神ちゃんなんですけど。似てるよね?似てますよね!!??この写真よりかは迷宮SUMMERを歌う神山智洋を想像していただきたいんですけど... いるんちゃんの2年?3年?ぐらい前はもう神ちゃんそっくりなので見て頂きたいです。

 

以上、BTOBでした!

 

Pentagon(ペンタゴン)

f:id:youwbbt:20170402191903j:image

Wikipediaから引用したいよ〜 でもこの子達デビューしたてだからない。泣

Pentagonはサバイバル番組「Pentagon maker」で生まれた10人組アイドル。韓国人8人、日本人、中国人それぞれ1人ずつと多国籍である。BTOBの後輩でCUBE Eentertainmentからデビューした。Pentagonは「マインド」「ボーカル、ラップ」、「ダンス」、「チームワーク」、「タレント」の五つのスキルがそれぞれ揃っているところから来ている。

 

ジンホ Jin Ho チョ・ジンホ

1992年4月17日 (24歳) 168cm 52kg

フイ Hui イ・フィテク ※リーダー

1993年8月28日 (23歳) 173cm 57kg

ホンソク Hong Seok ヤン・ホンソク

1994年4月17日 (22歳) 181cm 64kg

イドン E'Dawn キム・ヒョジョン

1994年6月1日 (22歳) 174cm 60kg

シノン Shin Won コ・シノン

1995年12月11日 (21歳) 184cm 68kg

ヨウォン Yoe One  ヨ・チャング

1996年3月27日 (21歳) 179cm 60kg

イェンアン Yan An ヤンアン

1996年10月25日 (20歳) 186cm 70kg

ユウト Yuto  安達勇人

1998年1月23日 (19歳) 182cm 63kg

キノ Kino カン・ヒョング

1998年1月27日 (19歳) 177cm 62kg

ウソク Woo Seok  チョン・ウソク

1998年1月31日 (19歳) 188cm 70kg

ラップラインはイドン、ユウト、ウソク。ボーカルラインがその他です。(雑だよ)

とりあえずこの子達多いです、10人ですよ。 はーい、黙って紹介しマース。

 

とりあえず注目ポイント、日本人メンバー安達勇人くんがいます。長野県出身です。ユウトは超低音ラップが特徴です。マンネのウソクも低音なんですけど、もっと低音です。もう1人のいどんちゃんは高音ラップですね、ジヨン(G-DRAGON)みたい。

 

年長ラインは苦労した人が多いです。ジンホなんて8年かかってのデビューなんです。(ジャニーズでみたら短いって思われるかも知れませんが、韓国では3年~5年ぐらいが一般的です)

 

マンネライン(キノ、ユウト、ウソク)は誕生日は1週間しか違いませんが実質的なマンネはウソクです。これね、ジャニーズにも当てはまる事だと思うんですけど何故最年少はでっかく育つのか。股下108cmだってよ。子供1人住めるよ?

 

〇〇担当多すぎて書ききれないので、公式サイトから見てあげてください。

 

「デビュー曲Gorillazって。笑」と衝撃を受けた日から約半年。あれよあれよと日本デビューまで果たしちゃってるじゃない君たち。日本語バージョンも出ちゃってねぇ。勢いすげーな。まあ、正直なところ言うとBEAST(現Highlight)がいなくなって新しい稼ぎ頭が必要なだけでしょうけど。

 

そんなことは置いといて、一応サバイバル番組(競い合ってデビューを決める番組。YG事務所のiKONやWINNERもそうです) 出身なので、1人1人のスキルは高いと思われます。

 

オススメ曲はやっぱりデビュー曲の「Gorillaz」です。題名だけ聞いたら「なんやこれ」ってなりますよね。(大丈夫、私もなった☆)だけどちゃんとカッコイイから!!!かっこいいじゃーんってなるから。掛け声の「ごーりら、ごーりら」さえもついつい言いたくなるから。聴いてね!

 

真ん中っ子たち書けなくてごめんね。詳しく書いてある方がはてなブログ内に沢山いるので調べてください。

 

以上、Pentagonでした!

 

とりあえず私がちゃんとメンバー全員ハッキリわかるグループを書いてみました。

 

Super Juniorのレラ様ことキムヒチョル様も書きたかったし、GOT7のベムベムとかSHINeeのミノとかもやりたかったよ?でもやっぱりちゃんと知らないグループは書けないなって思って。

 

みんな好きな韓国アイドル探してね。けーぽペンは全然お茶の間だったらお金掛けなくても大丈夫だから!(つまり本気になってくるとヤバイってこと。笑)YouTubeでMVやバラエティも見れるし、本気で会いたいと思えるレベルになったらデビューしたての子達だったらハイタッチ会やらサイン会やらチェキ会だってあるから!(人気が出てきたらファンクラブに入ってチケット取ってね♡)ジャニーズと大きく違うのは音源やメイキング映像流れまくりなところです!プライベートなところが垣間見れるんですよ!公式で!しかも大量に!見ないのは絶対損です。

 

どんなアイドルでもいいんです。王道で行く?バラエティでいく?ダンスで魅せる?歌で魅せる?演技で魅せる?沢山のアイドルの形があります。

 

自分に合うアイドルみつけませんか?