読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この想いよ、届け。

書きたいことを書きたいだけ

なうぇすと名古屋公演16日 備忘録

重岡さんのやつはちょっとず〜つ長きに渡って書いていこうと思います。笑 思いつくけどうまく言葉に出来ない。笑

 

はい、これまた一ヶ月以上経ってしまいましたがなうぇすとについて書いていきます。

 

いわゆる全国ツアーに参加したのはJUMPを合わせて3回目、ジャニーズwestは何回か言っていますが初でした。初めて行ったJUMPの時は上手側のスタンドの一番端っこだったけど薮さんがいっぱい通ってくれてハイタッチして頂きました。2回目のJUMPはアリーナで姉の代わりに行ったのですがトロッコから知念さんにお手振りして頂きました。

 

さあ、三回目となるジャニーズwest!ファンサは気にしないという気持ちで行ったのですが、リア恋枠桐山さんにファンサ頂いたよ〜!!!指差し頂いた!(ちなみに自担はしないって分かってたよ、うん、リリイベのウインクが懐かしいね) まあ、勘違い乙って思う方もいるかと思います。笑 だけどいいんです、自己満の世界!

 

コンサート終わった直後でも記憶に残ってないことも沢山あるので、覚えてることだけない脳みそで必死にひねり出したいと思います。

 

※ここから若干のネタバレ入るのでご注意ください...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニングは1人1人がスキャンされて、各メンバーの情報が画面に表示されたのすっごいカッコよかった。パリピポの時と同じような雰囲気の映像だったけど、近未来感がでてて「なうぇすと」に掛けてたのかなと今更ながら思っています。

 

PARTY MANIACS

私は基本はネタバレおっけーなので今回はがっつり見ていきました。逆に見なかったら死んでたよね、衝撃的過ぎて。パンフでも淳太くんが言ってたけど「今回は裏切りをテーマにした」っていう言葉が最初の歌だけで納得できた。私にとって初めてのパリマニでもあって、とりあえず興奮したしDVDで見る時とは全く違うぐらい、テンションあがった。あとパリマニについてはツインが語ってたけど「パリマニに頼ってるところがある」って言ってたんです。パリマニ大好き芸人としてはwelcomeなんですけど、確かにアルバムの中に入ってる曲にしたら全ての全国ツアーでやるのは多いよね。24魂でもやらなかったからセトリ見るまで「パリマニはラキセツアーで見納めだったんだな。1度も生で見ることなく終わっていったんだな」とか思ってたから、嬉しいんですけどね!多分パリマニは次のツアーではやらないかな?って思ってます。さっき書いたようにシングルカットされてない曲やアルバムのリード曲以外を三回連続でやるのは多いし、彼らは新しい顔を見せるために新しい切り口でやってくると思うから。これから入る人はパリマニを目に焼き付けてきてください。入れない方は私と一緒にDVDガッツリ見てようね。神ちゃんの「れごー!」とか「あいるせいむーびんむーびん」なんといっても「へいよっ!かみだんすうぃずみー!(以下略)」とか大好きなんだよ。

 

unlimited

濵ちゃんが「憧れていた夢の名古屋に」って言ってくれた記憶しかない。あとセトリ知ってたけどここに持ってくるのかって思った記憶があったりなかつたり。笑

 

パリピポ

ここで流星さん真ん前を通ってったんですけどまあキラキラしてたね。汗がもう美しかったもん。やっぱりパリピポ楽しいわ。

 

名古屋はバックにfunky8が付いてくれてました。(つづりあってるか分かんない)全体を通じてリチャードがわたしの前で踊ってた、ファンサ凄いね、リチャード担の方がアリーナに居たんですけどその方に向かってやってて、すっごい幸せそうな顔してた。やっぱり自分のファンがいるのはこんなにもタレントに喜んでもらえるもんなんだなって思った。あと真鳥くんね。あれは奇跡の26歳だわ、うん。ずっとキラキラしてた。担降りしかけるからね。春松竹申し込めばよかった〜、自分アホかよ、ほんとに行きたかったわ。そう言えば西畑さんは大丈夫やったんかな?健康第一!大切!大橋和也くん、天使だね。ニコニコしてたけど、Jrコーナーのhairえっろ。もうなんだよ、新たな沼に落とす気か。そんなことしたら心も体も持たないだろうけど。笑

 

King of chance

神ちゃんのトランペット上手くなってたね!横アリの映像と比べると慣れが出てきて安定してきたね。流石ジャニーズwestの器用男!あと、曲全体としてはムーディーな感じだった。始まる前のJrの声出しは大地だったはず。マラソン頑張れってなったから。(リチャードならはっきり覚えてる自信あるし。笑)

 

you're my treasure

のんちゃんメインでサビ最後の所はガン見してたな。ごめん、もうここら辺は分からん。笑

 

CHO-EXTACY

24魂に引き続き見たのは二回目だけどエロいエロい。軽く妊娠だわばかやろ。笑 神ちゃんの「君のI love you に殺されそう」とかこっちが殺されるわ。重岡の「君の言葉 真に受けるあいつ 冗談でしょ?」を聴けただけで私の人生勝訴だから。鬼かっこいいわ。現場からは以上です。

 

Mr.Summer WEST

この曲の前にガッツリダンス。ダンスだけっていうのを初めて見た気がする。だからかっこいい雰囲気からの被り物は「この人たちのセトリやっべぇぞ!」ってなりました。ハッチャケTimeだった。(遅ればせながらCM契約延長おめでとうございました!!!)

 

粉モン

また被り物のハッチャケTimeでした。

 

大阪弁ら〜にんぐ

淳太くんかな?「お勉強の時間だよ」みたいな事言ったから「3.14?歌うの、ここで?」ってなったけど、そう言えばこんな新しいお勉強ソングもあったなと。笑 でもね、この曲C&Rするの難しかったよ。短い言葉を何度も言うのはやりやすいけど文章を言うのはリズムとかどこを言えばいいのかが分からないから、すっごい遣りにくかった。この曲だけは声出しを公式で出して欲しい。K-POPだとどこでファンが声出しするかちゃんと出てくるからやりやすいんで。笑 いい所を取り入れてこうね!

 

ギラギラブベイベー

はまださんの「お前だけやで」は教育に悪いものがあると思っています 。(全力で褒めてる)

 

MC

マネージャーさんが選ぶ生まれ変わるなら(顔だけで)ランキング。

 

6位 照史くん

あきとくんがいないときにやって、あきとくんだけ結果を知らなかったからさんざん引っ張って一番最初に名前が出てきました。神山さんが冷静に「あきとです」って言ったの笑った。笑  

 

5位 濵ちゃん

ごめん、記憶にない。笑 でも、きりはまで「俺たち2人に負けたヤツがおるんやぞ」って言ってたね。でもね、君たちが一番リアルではモテるやつだから。ただたんにカッコイイだけでモテるのは違うからね。って思った。

 

4位 神ちゃん

さや姉に似てるかららしい。笑 神ちゃんは「某グループの...」って濁してたのにみんなが「さや姉!」とか「ともにぃ」とか言うから意味なしやんってなったよね。

 

3位 のんちゃん

ごめん、のんちゃんも記憶にないわ。ほんとにごめん。笑

 

2位 淳太くん

ここで「マネージャーさんは顔が濃い人が好き」

っていう発言から1位は絶対あいつやって桐山さんも気づきます。笑 あと「この業界に入って一番にカッコイイと思った」らしいです。

 

1位 流星

発表の前に「何があるかは分からんでな」って言ってたけど、案の定流星さんでした。笑 「DNAが最強」というジャス民みんなが思ってることをマネージャーさんも思ってるらしい。そこで流星さんが「俺の妹可愛いもんな」とかぼそっと言ってて、ハートフルピースワールド生まれました。だってそうだよね、どう見ても可愛い。前世で徳を積んでる人しかなれないお顔してるもん。

 

7位 しげ

ガッツリ拗ねてたね。笑 淳太くんに「顔だけやから」ってフォローされてたけど自分で「もっと無理やんけ!」って言ってたと思います。(自分でだった気がする...) マネージャーさん曰くすぐ変顔する所がダメらしい。笑 センターらしくして欲しいとのこと。

 

無鉄砲ボーイ

「負けられへんで〜」のところをしげが「7位やで〜」って歌ってあきとくんがいつもの笑い方で爆笑してました。ばどはマネキンにチューする真似してたけど重岡さんはしてませんでした。あと欲を言えばマネキンを本人達より小さくして欲しかったな...

 

雪に願いを

はい、一番期待してた曲!はまこた最強!としか言えません。あと、「小瀧が...ギターを...弾いてる!?」ってなったな。笑

 

関ジュメドレー

ロマンティック歌ったっけ?って感じ。hairはエロいし、UME強引オン可愛かったです。多くは語れない。笑 関ジュ担の方のレポをお読みください。

 

エエやんけェ!

みんなお待ちかねのパラパラコーナー!スクリーンに「京セラドームを湧かせたあのコーナーをもう一度」って出たから「キタキタキタキタ〜」ってなったよ。笑 智子ちゃん、のぞみーる、桐子可愛かったわ。智子ちゃんが「私の方が可愛いわよ💕」って言ってたのまじで可愛い。みんなで踊れる曲最高だった!この曲だったのかな?あきとくんから指差しだったはず。

 

あかんlove

間違えなく楽しいこの曲いいわ。

 

ホルモン

この曲楽しい〜。バクステまで走るメンバー多数。笑 りゅかみは次の曲のために途中でいなくなりました。

 

I got the flow

衣装カッコイイ〜、りゅかみ最高〜、尊い。メンステからセンステまで歩くんですけど途中で何か蹴ってたのカッコよかった。ほんとにやばかったね。

 

Believer

もちろんこの曲もカッコよかった。何よりも衣装がいい。淳太くん見て誰かに似てるなって思った。(GACKTとか?冬ソナのペヨンジュンにサングラスかけた感じにも思えた) あとセンステの真横から見てたから、隊列が崩れてると見えるんだな。細かいことかもしれないけど、エイトとはダンスで差別化を図ってほしいから、ラインを揃えるってのを徹底してってほしいかな。

 

one chance

安定にかっこよかったよ。次のわんちゃんみたいな曲をシングルカットできるといいな。

 

ええじゃないか

「ええじゃないか〜」っていうの楽しすぎだよ。

 

バンザイ夢満載

逆転WINNER

夢を抱きしめて

ここらへん分かんないよ、覚えてないよ。笑

 

バリハピ

姉と母が「あきとくんバク転出来るんだね」とか前の日からうるさかった。知ってるわ!何度も見てるわ!あきとくん出来る子なんやぞ!ちなみに重岡と小瀧も練習してて見せないだけで出来たわっていうね。笑 淳太くんもできるようになったもんね。流星さんもきっと練習すれば出来るよね!

 

人生は素晴らしい

可愛かったよ!これに尽きる!

 

ズンドコパラダイス

ジパングおおきに大作戦

ここらももう記憶ないわ。笑

 

KIZUNA

私の家での勝手に熱闘甲子園のテーマソング!その前に淳太くんから挨拶。「皆さんエールを送ります」的なこと。濵ちゃん喫煙者なのに良くあんなにも声が伸びるわ、と感心しっぱなし。

 

アンコール

100%I love you

可愛かった〜。この曲アイドルアイドルしてて良いよね。ジャニーズwest、この曲はずっと聴かせてください。

 

今逢いたいからしょうがない

「このままぐっと離さない」のリズムが好き。可愛いよ!横アリでこの曲干されてるって聞いて、もったいないなと思ってた眠れませんでした!無事に追加されて何より!

 

覚悟しろよSummer

「W I N 掴むんだ!」のところすっごくいい。あと「大事なことにやっと気づけたSummer」もなかなか可愛い。

 

ラストは流星さんが〆でした。しげかのんちゃんに押されて「まじイヤや〜」っていっててそれだけでも可愛いし、「バイバイ!」って言って軽くはけようとしたらまた押し戻される。笑 「なにしてほしい?」って聞いていただいて投げチューしてくれました。美しかった。あれだけでガイシホールいた人みんな抱いたよ。

 

適当は感想ですし、不鮮明な所もあります。今日から城ホールですね!入る方楽しんできてください!レポを楽しみにしております。

 

最後にぺったんうぇすとで作ったiPhoneケース載ってときます。笑

f:id:youwbbt:20170328175623j:image