読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この想いよ、届け。

書きたいことを書きたいだけ

あなたの好きなとこ 前半戦

しげの好きなとこって聞かれても分からないと言っていましたが、ずるずると書いていこうと思います。

 

西野カナちゃんのあなたの好きなところと同じく52個出していきます。(出るかな?笑)

 

1,笑顔が素敵なところ

これは彼の代名詞だもんね。笑うと出来る窪みが素敵です。私もしげとは逆の位置に同じ窪みがあります。ちなみに誕生日も1日違い。(誰も聞いてない上に、どうでもいい。笑) 自分もこの窪みがあるって気づいたのは、しげを好きになってからなんです。だから、自分のチャームポイントは?って聞かれた時は大きい声で

「この笑窪です!!!」

って答えるようにしてます。(それは笑窪でないって言われるまでがセット、どこまでも重岡と一緒!)  シゲがニコニコしてるだけでもうパラダイス。淳太くんやあきとくん、濵ちゃんの兄組に向ける笑顔はしげおかだいき(5歳)の笑顔だけど、神ちゃんや流星、のんちゃんに向ける笑顔は重岡先輩の顔なんですよね。いろんな笑顔を見せてもらってすっごい飽きない。ニコニコ天使ちゃんだし、七色しげちゃんだもんね。あの笑窪にハマる人って抜けない人が何人いることか。絶対彼は分かってやってる!計算し尽くしてるの!もっとやって行こうね!!!

 

2,センターらしいところ

ジャニーズwestを知ったばかりの方、「何を言ってんだこいつ」とお思いでしょう。だけど彼以上にセンターに適している人なんていないんです。特に秀でているものは無いですよ、正直。 背がものすごく高いわけでもない、アクロバットが出来るわけでもない、歌やダンスがものすごく上手いわけでもない、頭がいいわけでもない、言ってしまえば普通の青年なんです。ほんとに普通の。でもセンターに立てる人って、秀でているものが無くて、立っているだけでこの人がセンターだってわかるような人だと思うんです。言い換えれば華がある。それはきっと何度も何度も見ていくうちに、「しげ以外センターは考えられない」となるはずです。(盲目ファンとかそう言い訳ではございません。笑) 

 

3,アイドル(プロ)意識が高いところ

違う言い方をすればプライベートを見せたくない、成人男性重岡大毅というのを見られたくないのかな?と思いますね。彼のプロ意識の高さの表れとして

  • 流出をさせないように成人式では写真を撮らない、撮らせない
  • 私服バレが嫌で後輩のステージ見学の際、ブランドロゴに黒いガムテープを貼って登場
  • そもそも基本私服がジャージ、そしてその中がツアーTシャツ(ファンの子が見たら泣く。by.桐山照史)
  • 他の人から振られても家族の話はあまりしない(でもデビュー前に名前は3人とも言ってしまっている。笑)
  • 好きなタイプは語らない
  • ファンサは基本的にない

ぱっと思いつくのでこんだけかな?家族の話は微妙な部分はあるけど、昔のもぎ関で兄弟の話になった時にさり気なく聞き手にまわった時「話したくないんかな?」って思ったし、神ちゃん、淳太くん、のんちゃんかな?がみんな話してたから余計にそう思った。最後の一つに関してはプロ意識か?って言われると思うけど、特定のファンサはこの人だけが特別って思われるのが嫌だからやらないって言ってたような気がします!(適当) だから重岡担になる人は他の人にファンサ貰おうね!特に関西Jrの林真鳥くんがオススメだよ!

 

4,ストイックなところ

これは体つきにも表れてる。腹筋バキバキ、体力お化けだからね。1人だけ走り回ってもキツそうな素振りが全くない。妥協したくない性格なんだろうな。集中力は全くありませんけどね。笑 メンバーがいない時のダンス練習はすっごい真面目ですから。(一発目ぇ以下略のメイキング見てください) 

 

やばい、もう書くネタがない。私は重岡担だ、頑張れ自分。

 

5,5歳児しげちゃんなところ

馬鹿みたいに可愛いよね。これは各所(とくに淳太くん)に感謝しなくちゃいけない案件でもある。年上ができたことによって、甘えられる存在ができたってことだと思うんです。構ったらちゃんと突っ込んでくれる淳太くんが大好きだと思うんです。もともと弟ですしね。ほら7 WESTではお兄ちゃんだったじゃないですか、だから「しっかりしなきゃ」っていう意識だったと思うんです。あと、外部のお仕事に行くと人見知りはしないけど、「このキャラでいったらダメだな」と分かってるから、我慢してた反動が出てるのかもね。笑 その度に重岡担としては淳太くんをはじめとする多くの人に感謝しております。ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

 

6,人間らしいところ

別に私は100%アイドルみたいなのは求めてなくて人間らしい人がいい。そういうアイドルを否定してるんじゃなくて、個人的な好みの問題。闇があるじゃないですか、重岡さんって。だから「ああ、この人も人間なんだな」って。ジャニーズwestの大半に言えることだけど、そこら辺にいそう感がすごいんです。(実際にはいないしいなかったし、大半に入らないツインもいるけども) 少なくとも重岡さんは、クラスで調子に乗って先生に絡みに行く人って想像できるし、体育祭とか文化祭で一番うるさそう。その感じが好きなんだなぁ。

 

7,汗っかきなとこ

これね、私もなんです。(まじでどうでもいい)だから汗ベッタベタになる気持ちすごいわかる。髪の毛ベタベタになるとものすごく気持ち悪いんですよ。だけどね、あんな爽やかな汗かく人いないし、汗でさえ彼をキラキラと引き立てる道具でしか無くなるよ。そこら辺の人が汗だらっだらだったら、キラキラじゃないよ、うん、自分も含め。笑 見てて気持ちいい汗だから、頑張ってるんだなってすごい伝わる。それでもって熱い言葉言われるとすごい胸にグッとくるの。一番汗が似合う男だよね。夏フェスとか野外ライブしたら凄いことになりそう。笑

 

8,熱いところ

これはパリピポの最後の挨拶とか、何かの公演のオーラスを見てもらえばわかると思う。(つまり、オーラス以外ではふざけ倒してるということです。笑) Jr時代から周りと意見がぶつかっても、自分の意見は自分の意見として曲げない。ちゃんと主体性を持ってる。誰かに流されるの嫌いだよね。10000字インタビューでも、

流されて生きてきたあの頃の俺は人生の汚点

とまで言ってるんです。(ニュアンスですけど) だからここまでやってきてる今の自分に自信を持って生きてるんだろうなって思った。誰よりも意志を持ってやってると思う。あと、地頭が一番いいのは絶対しげ。冷静に自分のことを分析出来てるし、要領もいい。グループをどの方向に持ってきたいのかの舵を握ってるのはしげ。わくわくします。

 

9,キャラメルボイスなところ

けんてぃー様に真似されるあの独特な声。初めてあったのがBBJの試写会でしたけど、この頃からモノマネは健在でした。笑 みんなにネタにされてる声だけど私はしげの声好きなんです。いつもは言わないし、言えないけど。とくにバラードの時の声がはんぱない。きみへのメロディーはいつでも泣きそうになる。声に特徴がある人って私の好きな声では無かったんです。だけどしげの声だけは違った。すっと耳に入ってきたし、正直しげの声特徴あるって認識もなかった。鼻声みたいなんて思わなかった。私はよく、人と感覚がズレてるって言われるんです、いい意味でも悪い意味でも言われます。でも、シゲの声って男って感じの声なんですよね、私の中での認識は。まあ、1人1人感性は違うことだしそれでええじゃないか〜。(はい、適当)

 

10, 周りに感謝が出来るところ

これはリアルに人として尊敬しなきゃいけないところでもある。親への感謝をちゃんとしてるよね。あと、メンバー全員そうだけどスタッフさんへの感謝がすごい。絶対コンサートの度にスタッフさんにありがとうございますって言ってる。うちの母が「こんなこと言うんだね、ちゃんと礼儀がなってるジャニーズだね」ってよく言います。あと、ラキセのオーラスの「愛には愛で返します。」って発言好き。他のグループは最近のコンサート行ってないから分からないけど、ここまで徹底してる人達いないんじゃないかな。パリピポの挨拶はすっごい感謝を感じました。あと、なんだかんだファンに感謝してくれてる。この人は「じゃすみ〜ん♡」っていう人ではないし、これから先言われることもないとは思ってますが。笑 それでも、パフォーマンスだけで感謝が伝わってくるって言うのは自担だからかな?他のメンバーに感じないことはないよ、でも口に出す人たちだからさ、ちょっと他担が羨ましいなって思ってた時期もあった。だけど、重岡大毅重岡大毅でいてほしい。変わらないでね。

 

11,人の懐に入るのが上手なところ

さっき要領がいいって書いたところにも繋がるけど、引き際が分かってたり、人との距離の詰め方が上手いと思う。この話題だとあきとくんじゃないの?と思う方もいるとは思うんですけど、あきとくんはコミュニケーションの取り方が上手なんだと思う。そしてその能力は今までの経験があったからこそ、努力をして掴み取ってきたものだと思う。しげの場合は生まれ持ったものだと思ってる。錦戸くんとかあんまり後輩とコミュニケーションとるタイプじゃないと思ってるんです。(勝手な上に失礼だよ、自分) あの笑顔だけで「しゃあないなあ」って許す大人が何人もいるぞ、気をつけてください。笑 でも、ほんとにエイトさんには可愛がられてると思う。歯が多いってオフでも言ってる大倉さん大好きだわ。

 

12,庶民的なところ

デビューしたらさお金も入ってくる訳じゃないですか。だけど自動車税が安いから軽に乗ってるって。親近感湧きまくりだし、その助手席に乗せていただける日が来るかもとか思えてしまうよ。あと無駄に高い服を着てないってところね。アイドル(プロ)意識のところでも書いたけど、プライベートでツアーTシャツ着るアイドルなんて聞いたことありますか?オタクでも家での寝間着かコンサートの時しか着んわ。絶対高い服持ってない。(偏見) 多分光一王子の「これ布だぜ。」発言に大きく首を縦に振ってらっしゃる方。(偏見) あと私服はユニクロとかGUとかで揃う人。(ほんとにこれは偏見) 実際のところはさ、私服バレたくない彼の努力が実って?分かんないけど、親近感しかないよ。

 

13,グループ愛が強いところ

一人一人との好きなところは後々書いていきますが、国民的アイドルになりたいがためになってるからね。ことあるごとに言ってるよね。1人1人のことが好きだけど、のんちゃんみたいに甘えたり言葉にしたり行動にしたりしないところが、しげらしいなってよく思う。(あとは1人1人の絡みの好きなとこで書いてきます。)

 

14,生き方が素敵なとこ

しげはよく「今しか見てない」って言うんです。過去を振り返らないって言う人はよくいるけど、未来も見てない人なんてなかなかいないでしょう?これは未来のことを考えてないとかじゃなくて、とりあえず目の前のことを一生懸命やりたいってことなんだと思う。私の座右の銘は「人事を尽くして天命を待つ」です。ざっくり言うと「やることはやって、後は天の運命に任せる」という意味です。しげはそういうタイプの人間です。今目の前にある課題とか、自分のためになることは何だってやってやろうって思ってる人です。私はそういう生き方がまだ出来てないけど、これから先そんな人になれればいいなと思っております。努力って大事ですしね。笑

 

15,口が大きいところ

これねほんとに羨ましい。私は口ちっちゃいから、神山さんよりちっちゃんし、まず神ちゃんおちょぼ口か?笑 口が大きいから歯が多いにも繋がるんだよね。淳太くんもだけど、口が大きい人って笑うとすっごい素敵なんです。それを口が大きい友達に話したら「それは大きくないから言えるんや」って半ギレされました。笑 マシュマロいっぱい口に入れて、淳太くんに負けて本気で悔しがる重岡さんが愛おしいです、ほんとに可愛い。

 

16,自分に自信を持ってるところ

なかなか自分のことが好きって言える人少ないと思うんです。人それぞれだけど自分に自信がなくて、好きだって胸を張って言える人って少ないと思うんです。だけどしげは「今の自分が一番好き」ってよく言います。でも、それは今までやってきたことに対して自信を持ててるからだよね。自分磨きに余念が無い。アクロバット教室も行ってたよね、いつかステージ上でバク転見せて欲しいな。ジャニーズの中でバク転出来ても珍しくないけど、せっかくだから見てみたい。

 

17,意外とリア恋枠なところ

ジャニーズwestのリア恋枠と言えばやっぱりきりはまじゃないですか。私も結婚するなら2人かなって思ってたんですよ。でも最近は皆さんの妄想を読みすぎて、濵田さんには不倫させる役やらせたいし、多分それ天下一品でほんとにドラマとかで実現したら死ぬやつだけど。あきと君には優しいすぎて譲っちゃったり、実らない恋とかやらせたいんです。そんでもって何故か重岡リア恋枠が私の中での急上昇中なんです!だって、クラスにこういう人いるわって思うもん。(実際いないけどね。) 結婚したら寝室は別々派の重岡さん、いいよ推せる。んで、どーせ記念日なんて覚えてないんでしょ?大丈夫、私もだから。でも、結婚記念日は覚えてるよね、ただただ付き合った日は覚えてない。んで、ちゃんと泣かせにかかってくるから、将来重岡の嫁になれるようにみんな頑張ろうね!!!!(誰目線。笑)

 

18,腕の血管がかっこいいところ

だんだん私の趣味の話になってきたな。笑 しげに落ちた理由はたくさんあるけど、そういえば一番はこれでした。(忘れてたやつね。笑) あんまりBBJに興味はなかったけど、下敷きとイヤホンジャックだけは買ったんですよね。これから先も使えるから。下敷きってまあまあ見るじゃないですか、「あれ、この人の血管めっちゃかっこよくない?」と気づく中一の冬。たくさんの人に言うと変わってるって言われるんですけど、浮き出てて鉛筆の先とかシャーペンの先でちょんちょんって触りたくなる血管なんですよ。それから私は血管フェチになりました。これね、共感してくれる人が少ないから結構寂しい。笑 でも、骨ばってるのは嫌なんです!

 

19,前髪で印象が変わるところ

私は圧倒的に前髪なし岡が好きです。ラッキィィィィィィィ7(これSimejiで打つと1発で出るのね。笑) の時の映像でボンパっぽい感じで、かっこよかったんです。もちろん前髪あり岡も好きですよ。健人さんが「俺は前髪あった方が好き」って言ったので元に戻しましたが、ないほうが好きっているファンもいるよ〜。時々やってね。

 

20,人の喜びを喜べるところ

のんちゃんが言ってたんですけど、

(浜中)文ちゃんのお仕事が決まった時に外にいたおじさんが驚くぐらいの声で喜んでた

ってところ。人のことを祝ってあげられたり、自分のことのように喜べる人ってすごいと思う。私は邪念があるから出来ない。羨ましいって思ってしまう。だからこういうところも尊敬する。(私ほんとにクズ人間だな。笑) 

 

21,反省が出来るところ

濵ちゃんに「雑なイジリでごめん。そんな濵ちゃんに甘えてしまう。」って言ってたんです。私も下げる笑いは好きじゃないから、濵ちゃんを見てて嫌な気持ちになってたら嫌だなって思う時もある。だけどジャニーズwestの場合はまだない。でも、ちゃんと反省できるメンバーがいるし、淳太くんも日記に書いてたから絶対大丈夫な自信がある。私もいじられキャラだから「嫌だな」って気持ちになるけど雰囲気を壊すのが嫌だから言わない。イラッとくる時もたくさんあるけど、関係がめんどくさくなるから言わない。だから、調子に乗りすぎないイジリにしてね自分自身のことではいいけど、人のことで傷つくのは嫌だからね。

 

22,おじさんっぽいところ

しげの最初の挨拶ってなんかおじさんっぽいんですよね。メンバーにも言われてたけど、上白石萌音ちゃんへの心配の仕方がめっちゃおっさんやったらしい。笑 ジェントルマンやけどね。笑 あと普通に話し方がおじさんだよね。笑 だから親しみやすいのかもしれんね。関西弁のおじさんってすぐ喋れるようになるイメージじゃないですか?多分そういうところかな。笑

 

23,ブレないところ

自分の意思はあくまでも曲げない。ちゃんと意図があってやってる事だから曲げたくないんだと思う。あと、しげの泣く姿ってほとんど見ないじゃないですか。絶対にファンの前では見せない、見せたくないって信念のもとやってると思います。ちゃんと体と心に1本筋が通ってて、こうなりたいからこうするんだって、きちんとした目標があるんだろうな。これから先もぐらつくことないよね、しげやメンバーがいるなら大丈夫。

 

24,ギャップがすごいところ

ニコニコ天使ちゃん、しげおかだいきくん(5歳児)から、腹筋バキバキ男重岡大毅(24歳)までのギャップがはんぱない。最近いろんな映像を見返すようになったんですけど、ズンドコの初回限定盤Bかな?に入ってる、最初のリリイベのときの腹筋がやばい。にやけるし、あの時のハイタッチでウィンクしてくれたこと思い出す。(まって、よく考えればこれファンサだよ。しげからもらえないファンサをいただいてた!!!)あと、逆転WinnerのCool ver.のメイキングの「3割の腹筋」やばいよね。かと思えばラジオでは安定のうざ岡発揮ですから。笑 十回クイズとか男前ラジオのクイズでは絶対5歳児に変身するもんね。笑 こういうのが沼に落とされる原因なんだよなぁ。笑

 

25,ジャニオタ用語を知ってるところ

ジャニーズwestのメンバーよく言いますよね。「誰担なん?」とか「担降りか?」とか「DDなんか?」とか。(最後の一つに関してはAKBからみんな使うようになったのかな?) これでほんとに親近感わくよね。どこまでも私たちよりじゃない?って思ってしまうよね。個人的に好きなのは流星に言った「表は大倉って書いてあって、団扇ひっくり返したら相葉って書いたるやつやろ?」って言うのです。笑 なんかこの人どこまでもひねくれてんなって思いました。(褒めてるし、そこまで総じて好きなんです。)

 

26,ボケたがりなところ

ほんとにボケるの好きだよね〜。好きだわ、ほんと。しげのぼけって、なんか言葉がポンって出てくる感じじゃないですか?その場のノリとかで出てくる感じって言えばいいのかな?とにかく準備した笑いっぽくないところが好き。「俺達が〜」の前に大体ボケ倒すのをいつも期待して待ってる。笑 でも、ちゃんとツッコミに回れるところも好き。ここのところ好きしか言ってないね。笑

 

とりあえず半分まできたのでこれで切ります。ほんとに自分頑張ったわ。(でもあと半分も出てくる自信ないよ〜) ほんとに世の中の彼氏持ちはこんなに書けるんですか?笑