読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この想いよ、届け。

書きたいことを書きたいだけ

前に出るか、一歩下がって輝くか

色々思ったことを書いております。不快にさせるかも知れません。関東担はとくに。それをふまえてどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関ジュはよく恵まれてないとか、東ジュに比べてメディア露出、バックにつく機会が少ないというのをよく見ます。確かに体育会TVしかり、少クラ、東出身のジャニーズのバックなど少ないことは少ないです。

 

でも、私は恵まれてないとか、不公平だとかは思いません。むしろ、舞台の主役として立てる機会は圧倒的に多い。そこが関ジュの武器でしょう?

 

松竹座という小さな箱ですが、彼らには春、夏、冬、3回の約1ヶ月の長丁場のコンサートがある。それは即戦力として活躍しやすいということ。東ジュだって、舞台の主役やってるよっていう方もいると思いますが、そもそも東と西では売り方が違う。

 

関東は個人で売れようって気持ちが強い気がする。良く言えば自分の気持ちに正直に、悪く言えばほかのメンバーも捨てていける。言い過ぎかもしれないけど、東のジュニアの発言って怖いところがあるなって思う。冗談がきついというか、落としてフォローしないというか、特に岸優太くんにはそう思うな。東ジュで1番好きなの岸くんなんです。1番ガムシャラ感があるから。安井くん好きだった時期もあったけど、いろんなエピソードで怖くなった。笑

 

関西は全員で売れようっていう感じ。良く言えば仲間思い、悪く言えば欲がない。周りを蹴落とすぐらいでやればいいのにって思うぐらい優しい時もあって。古謝が年下のジュニアとの距離が近くて、なかなか言うことを聞いてくれない、先輩として距離を置いてるって言ってた時、それは正解だなって思った。それその言うこと聞かないジュニアは誰だい?笑 もう少し厳しくてもいいんじゃない?

 

関東Jrの強みは先輩のバックにつくことで顔と名前を新規さんに覚えてもらいやすくて、担降りする人が多いってとこ。

 

関西Jrの強みは、前に誰もいない状態の公演がたくさん出来るとこ。だから最前線で戦えるんです。ただ、誰を推したいのかが前面に出るのがさらにバックのジュニア担としては辛いところでもある。あと、新規のファンは付きにくいかな〜。関西つながりで流れてくる方もいるけど。

 

自分で書いてて何を書きたいかが分からなくなってきたけど。笑 

 

どうしてこんな記事を書こうと思ったかと言うと、東西対決のレポをたくさん読んで思ったことがあったからです。あと、ジャニワの舞台上での態度についても。そして自分の考えを残しておきたいと思ったからです。

 

Tシャツ事件でのTwitterの炎上。天才とか言ってるスト担、踏んだ人たち、正直イラッときたよ。裏で何があったか知らないけどさ。笑 

 

自分が関西担だから思っただけかもしれたい。関東Jrが苦手じゃない時代なら「悪ふざけが過ぎただけじゃない?」って言えたかもしれない。

 

ただ今回は関東Jrにとっては最前線に出さしてもらえる、関西Jrにとっては新しいファン層を広げられる機会を逃すのかと。もう彼らはひとりのいい大人で、一般人なら大学なり就職なりしてるんです。この世界に身を置くと決めた以上「喜んでもらえる公演」というを作らなきゃいけない。まして、デビューしてないからといって「見に来た誰かが不快に思う公演」なんて金返せってかんじです。笑

 

「こんな思いをするのなら東西対決なんて辞めてほしい」そんな声も多かったです。でも、デビューしてほしいならどちらのチャンスも奪ってはいけないんだよ。

 

そしてジャニワでのこと。おふざけがすぎるって。なにわ侍であきとくんのセリフにあった「この世界は1回1回が勝負、次同じお客さんが来てくれるかどうか分からへん。」って言葉聞かせてあげたいね。そうだよ、不快になったまま帰る人もいるんだよ。それでもう二度と来ようと思えない人だっているんだよ。

 

平等でやってるから勝負ができるんだし、こんな機会を作られたんだと思う。関東だろうが関西だろうがとりあえず笑いとおふざけの区別をきっちりつけること。1回1回のチャンスを無駄にしないこと。今回言いたかったのはこれだね。この二つだけ届けばいいな。