
この想いよ、届け。

書きたいことを書きたいだけ

SNS事情

はいはいはい、ついに出ましたね〜。まあ小瀧はやってると思ってたよ。

 

まず最初にここ1ヶ月ぐらいでジャニーズWESTに対する愚痴垢が増えました。その中には納得できる部分が沢山ある。書かれていることは、とくに神ちゃんと小瀧の不仲についてと、はまこたのことについて。

 

まず、Instagramの流出について。以前の記事でも書いた通り、これは小瀧のプロ意識の低さからくるものでしょう。また、周りに流出させる人がいるという信用する人の選び間違い。だからね、流行り物に乗りたい小瀧の気持ちも分かる。笑 楽しいもんね。だけどあんたは一般人じゃないんだよ、小瀧望!ここで一気に書かせてもらうけど、注意してくれる人がいるって最初のうちだけだよ。ちゃんとしないとそのうちほっとかれるの。遅刻ってのはもってのほかでしょ?私は割と厳しい高校にいるから、時間厳守なんて当たり前だし、もっといえば早め早めに入るようにしてる。やんなきゃ馬鹿みたいに怒られる。笑 一人が遅れるとみんなに迷惑がかかるの、仕事とか学校って言うのは。濵ちゃんに言われて落ち込んだんでしょ?でも直んないの?小瀧は見てるだけはいいけど、実際に友達になったらダメなタイプかもね。

 

あとやっぱり濱田軍団っていうの好きじゃないわ。どっかの女子高生みたい。派閥作って、カースト上位にいる人達がやることでしょ、それって。2期生っていうのがなかったらまた違ったんかなとか思うけどね。どんなエピソードを聞いても「神ちゃん行ってなくない?」って思うし、実際行ってないことが多い。それは神ちゃん単独のお仕事があったからかもしれないけどね。私はそういう軍団とか派閥が嫌いで、みんなと一緒にいたいとかそういう訳じゃなくて。好きな人たちと好きなことをしたいのね。名前をつけずに、みんな対等に。

 

いろんな人の彼女じゃないか?って人も、誰かのアカウントじゃないかっていうのもたくさん出てくるようになった。でも、そんなのを見てもね、離れられないんだよ。あなた達が好きだから。どんだけ愚痴言っててもね、離れられないんだよ。Instagramのことでイライラしてたけど、少クラ見たらやっぱりカッコイイって思うし、早くDVD見たいと思うし、シングルいい加減に発売してって思うし。

 

つまり、アイドルなら隠してってこと。彼女がいるのは分かってるよ。笑 あとどんなSNSも流出しちゃうってことも覚えといて。LINEも流出したことあったよね。1回の失敗で、ファンじゃない方からは「あの人はそういう人なんだ」って思われるんだよ。極端にいえば、君たちは商品だからね。欠陥が分かった商品なんて買わないでしょ?うまく言えないけどちゃんとしよ。

 

今日オーラスでしょ?公演に優劣つけちゃいけないけど、後悔しないように最高のものにしてください。

 

新しい歴史を作る彼らへ

ジャニーズWEST3周年おめでとう!
大好きだ。大好き。みんながいたから私は毎日人生楽しいんだよ。出会ってなかったら、あの時試写会に行ってなかったら、姉がけんてぃーを好きじゃなかったら、と考えることもあります。いろんな偶然が重なって出会うことが出来ました。

私が一目惚れした重岡大毅っていう人間はどんどん変わっていく。もっとアイドルだったのにね。笑 でもね、どんなしげでも大好きなんだ。それ以上に7人が大好きです。関西Jr時代のことなんてほとんど見てない。たくさん調べても当時の雰囲気なんて分かんないもん。「なんでもっと早く出会わなかったのか」とか「なんで関西に住んでないんだ」と思うこともありました。もっと早く出会って、彼らのことを見てたかったもん。今の彼らがあるのは関西Jr時代から応援している、またはしてくれた方々のおかげ。誰がなんと言おうと私はそう思うよ。

「好き」という私の感情は全て彼らのためにある。いたずら好きなしげ。ポチャドルな照史くん。お勉強が出来る淳太くん。可愛い神ちゃん。人間国宝の流星。優しい濵ちゃん。愛されてる望。一番は?って聞かれたらしげって答えちゃうけど、そんなに大差はないんだ。どこよグループよりも「売れる!」って予感がする。もちろん悪いところとか直さなきゃいけないところ、ヒヤッとすることもまだまだある。だけど誰よりも一緒にいたい人たちなんだよ。

この人たちにいいことでも悪いことでも泣かされてきた。感情を突き動かされることってあんまりないのに。とくに今日やる新曲のファン参加とかね。笑(まあこれも一つの反省点として受け取ってくれよな!) どう考えても売れるもん、この人たち。だってどこを見たらこんなリア恋の高身長グループいます?いないよね。(偏見)

30分クウォリティーのこの文だけど私の記録用として残させてください。笑 ジャニーズWESTデビュー3年目はもう1度堕ちました。これから抜けることは無いな。無理だもんね。4年目はどんな歴史を作り出してくれるだろう。夏フェスやろうね!!!(言霊?こただま?じゅんたま?)

最後に、ジャス民の皆さんも大好きです。銀テを交換した神山担のお姉さん。幸せそうに、そして何度も「ありがとう」って言ってくれた。小瀧担の友達。「のんちゃん好き〜」ってアピールしてくれて、ジャニーズWEST担の友達が出来たの。クラス遠くてなかなか話せないけど、部活引退したら参戦しようね。のんちゃんは思ってる以上にカッコイイよ。他にも素敵なジャス民さんがいて、何よりも好きなのは「7人が好きなこと」担当ってのがあるのはもちろんだけどグループまるっと愛してるひとが多いから私も嬉しくなっちゃいます。そんなファンの皆さんと同じ人たちを応援できて良かった。

これからも各所よろしくお願いします!

ジャニーズwestが水泳部だったら 弟組

突然ですけど、私の部活は水泳部です。昔からクラブでやってる人もいれば、高校から始めたり、クラブから部活へ環境を変える人もいます。私の高校では基本的にはクラブで続けてる人の方が速いです。(ホントの強豪校だったらまた話は別だけど...) んでね、ジャニーズwestが部活一緒だったら、毎日ちゃんと部室に行くよねとか、クラブでずっと一緒の人だったらベタベタに話に行くよね、うん。っていう妄想をたくさんしますよ!

 

※これは私の私による私のための妄想であります。よって全く共感できない、もしくは水泳部ってこんなん?って思われる方がいるかもしれませんが、そこは目をつぶってください。お願いします。

 

基本的な設定として、年齢は主人公ちゃんとどのくらい離れているか、クラブ組が部活組か、S1(一番得意な種目)は何かを書きます。

 

重岡大毅

重岡さんはどーしましょ。とりあえず「大毅」とも「大毅さん」とも呼びたいから年上設定かな。あ、部活の中で年上の人には下の名前+さんってつけます。

 

年齢設定…1個上

練習チーム...同じクラブ

S1...Ba(背泳ぎ)

 

大毅とはね昔からクラブで一緒の人なのです。一つ上でちっちゃい頃から知ってる。いつもバカにされるんだけど、大会でベストが出なくて泣いてたら隣で座って「お前はちゃんと頑張ってるから大丈夫や。」って言ってくれた。そこからだよね、私の恋が始まったのは。

 

今の高校に決めたのも大毅がいたからなんです。レベル高いし、上下関係厳しいけど好きな人がいればモチベーション上がるじゃない?わりと受験勉強頑張ってたから、受験は余裕だったわけですけど、先輩がとりあえずウザイ。(ゲスいよ、私。笑) 大毅を大毅さんって呼ぶのは全然いいし、尊敬も出来るからいいけど、人間して尊敬できないから無理な人もいるんだよ!!!って思いながら毎日を過ごします。そのことに気づいてくれた大毅はクラブで「お前○○(先輩の名前)のこと嫌いやろ〜?笑」ってめっちゃ笑いながら話を聞いてくれます。んで、「口で言ってることとやってること違うんやもん。」って言ったら「今度そういう事あったら俺が言っといたるわ。何かあったらまた言い。」ってちゃんと言ってれるのよね。うん、好き💕

 

大毅のS1はBa。近畿大会に出れるレベル。(競泳は県によってレベルが全く違います。東海地区で言うと愛知、静岡はインハイ選手がゴロゴロ、岐阜、三重は選手人口が少ないので人が少ない種目に行けば東海大会行けます。)県予選は一位通過です。でもインハイ行けないぐらい。(正直近畿地方の競泳事情が全く分からない。笑 1位だと大阪、兵庫だとインハイ切れちゃうのかな?切れるよね、都会だもん。でもそこ無視して!笑)でも、泳ぎの形がものすごく綺麗で入江選手みたいにペットボトルおでこに乗せて泳げる系な人。私はね、IM(個人メドレー)の選手なのでいつもあんな泳ぎが出来たらいいなって思って見てるんです。大会とかでもラップとか色々取らなきゃいけないし、大毅のこと好きだから絶対見にいくようにしてるんだけど泳ぎだけでも惚れる。たまに大毅も私のレース見てくれてるんだけど、必ずアドバイスくれて、次のレースとかで直ってると「お前泳ぎ綺麗になったやん!」って言ってくれて覚えてくれてるから好きが募っていくよね。

 

部活の中でも私だけちょっと特別扱いしてくれるから、優越感に浸れるよね。それで大毅ことが好きな先輩になんと言われようがどうでも良くなるよね、気にしない。だって絶対大毅が守ってくれるも〜ん♪ 

 

そうですね。付き合うタイミングはバレンタインにしようかと思ったけど、重岡さんは自分から告白したい派らしいのでホワイトデーにしときましょうね。

 

バレンタインはちっちゃい頃、それこそ恋愛感情がない頃からあげてたけど、今年は初めて大毅だけ特別なものをあげてみたんです。部活の先輩とかみんなに渡さなきゃいけない謎の行事がありますから大量生産してたんです。袋はみんなが一緒だから外から見たら分からなかったはずなんですけど、誰かが大毅の前で食べたんでしょうね、本命だってバレてます。

 

んでホワイトデー当日、本命だってって言っても何も言ってないからみんなと同じものなんだろうなって思ってた。とりあえず大毅はちゃんと返す人なのでみんなに流れ作業で渡していきます。「あ〜、ありがとね〜。美味かったで〜。」って。毎年そんな感じだし、いつものお菓子の詰め合わせなんだろうなって思ってたら、私だけ中身が違うんです。なんだろう、ペアでつけたいから目立たない時計とかにしておこうか。(しげはあんまりお揃い好きじゃなさそう) 大毅がいつも付けてる時計の色違いで(しかも結構いいやつで大毅くんいろんな人の前で自慢するからみんな知ってるやつ。) やっぱりちょっと動揺するじゃないですか。でもなにも言ってこないから、「気まぐれやんな。」って思って、クラブの練習行きます。コーチからの今年のホワイトデーは練習がリレーだったんです。(ちなみにその後にもコーチからバリおしゃれなチョコやらなんやら貰えます。笑) たまたま同じチームで年長者が私と大毅だけで、仕切ってたんです。そしたら大毅が「俺からのお返しどうやった?」って聞いてくるから、「大毅今年奮発しすぎちゃう?笑 」って言ったら、「アホ、なんとも思ってないやつにあんなんあげんやろ。」っていじけたように言ってくるから、恥ずかしくなってちっちゃい子に順番変わってもらって先に泳ぐよね。

 

練習全部終わって、ホワイトデーのお返しも全員回収して、外に出ると大毅が待ってます。基本的に私はクラブまでは自転車だから、ちょっと距離を置きながら2人で歩きます。そしたら「なあ、俺もちゃんと気持ち伝えたつもりなんやけど。」とか言われるから!!!(でもこの時点ではまだお互いに好きとか言ってません。笑) でも私はアマノジャクだし自分から言う勇気もないから「何の話?」とか言っちゃいます。そしたら「はっきり言わなお前あほやで伝わらんよな。笑 お前のことが好きやで。」って言ってくれます。うん、それだけで泣けるよね。「お前ブッサイクやな〜。笑」とか言われながら帰りたい。

 

次の日からの練習はニヤケが止まらないし、新年度からの学校に時計は付けていきます。重岡カップルは基本的に人前ではイチャイチャしないし、付き合ってることをいちいち報告しないタイプだけど聞かれたら答えるカップルです。多分望辺りの人が「お前大毅さんと同じ時計じゃね?」とか余計なこと言ってバレるパターンです。

 

いやー、もう好きだわ。大毅好き。

 

ちなみに()の中はものすごくどうでもいい細かい設定なので読んでも分からない方はスルーしていただいて大丈夫です。

 

神山智洋

神ちゃんは決まってるんです、間違いなく後輩。泳げないとか無視してね、神ちゃん泳げます、泳がせます!!!

 

年齢設定...1個下(3年生の時部長)

練習チーム...部活組

S1...50Fr(自由形)

 

神ちゃんは努力でのし上がる人でいて欲しいから、あえての部活組からのスタートです。智洋って呼ぶの恥ずかしいわ。笑 智洋はちゃんと仕事こなすし、練習一生懸命だし、可愛い後輩です。挨拶ちゃんとしてくれるし、「○○さーん」ってニコニコ読んでくれるから、お姉さんなんか買っちゃってあげたりするよね。

 

50メートルの自由形って大接戦な種目なんです。初心者の人でも強豪校じゃない限りわりとさらっと出られるから、人が多いし、その上速い人はほんとに速い。それに男子はどの種目行っても速い子が沢山いるから長距離って選択肢も微妙なんです。だからこそ神ちゃんの持ち前の身体能力でどうにか3年間で育って欲しい。

 

智洋が1年、2年のころは「頑張ってるな〜」としか思ってなくて、「好き」っていう感情よりも「可愛い」って感情だった。夏場は大会に向けて学校の長水路プールで学校組との練習に私も参加させて貰ってたけど、ちゃんと後輩にも優しくしてたから「いい子だ〜」ってなった。

 

そんな私も卒業して、智洋の最後の夏が来た。やっぱり智洋の頑張ってる姿知ってるし最後は近畿大会決めてほしいって気持ちがあるし、卒業式の日に「僕の応援来てくださいね!」って二百億点の笑顔で言われたから、先輩行くね!

 

智洋にはあえて言わずに大会会場に朝から応援しに行くんだけど、まずたくさんの親さんに挨拶します。「誰の応援しに来たの〜。」とか言われるので「智洋ですよ、約束してたんです。」って言うと智洋ママが「ありがとうね。智洋喜ぶわ〜」って言ってくれるやつ。うわ、もうこの時点で親公認のやつじゃん。やだ智洋策士💕

 

その後アップを終えて帰ってきた智洋に「○○さん!覚えてくれはったんですか?」って言われるけど智洋との約束忘れるバカがどこにいるのって言いたいくらい天使だから。あ、ちなみに写真も撮りまくるよ、レース前とかの写真って鬼かっこいいですからね。

 

50の自由形の予選は十位通過でした。決勝はとりあえず突破。近畿大会に行けるのは8位までなのでギリギリのライン。智洋はアップもダウンもきちんとこなすいい子なのでちょっと待ちます。ダウンから帰ってきた智洋は結構ナーバスな感じ。だから「智洋が頑張ってきたことはみんなに見てるから大丈夫やって!」って言うけど智洋は「俺部長なのに行けんかったらどうしよう」ってめっちゃネガティブモード。だから私は「智洋が近畿大会行けたらなんでも好きなもの買ったる!パフェでもなんでも行こ!」って気分あげようと必死になります。そしたら「奢らんでいいので俺のお願い聞いてもらっていいですか?」って言ってくるから「ええよ!何?」って聞いたら「それは(近畿大会)決めてからにしますわ。」って大天使神山智洋の笑顔で言ってきました。

 

結果は8位で初の近畿大会きめました!!!おめでとう!!!それだけで嬉しい。この時ばかりは智洋、ダウンしてきませんでした。笑 いろんな人から「おめでとう」って祝われてるところわざわざ私のところまで来るんです。ちょっと人気の少ない場所まで行って「俺のお願いなんでも聞いてくれるんですよね?俺とデートしてください」 心の中で花火上がるわ!(ちなみに智洋は付き合ってくださいとは言わない、それは横暴なことと思ってるから。ただ大毅と違って焦らさずにデートっていう言葉を使います。大毅の場合これが一緒にどっかいかん?になります) 

 

それで智洋のこと「可愛い後輩」から「気になる後輩」になるし、最初のデートでもう落とされるし、その日の最後に智洋は告白してきます。「○○さん全く気づいてなかったでしょうけど、僕は入学した時から好きでした。付き合ってください」とかなんとか言うんだろうな!主人公ちゃんはそれで高校時代に付き合ってた人がいたからちょっと罪悪感を覚えるやつ。笑

 

ほんとに神山氏にこういうことさせたい。「なんでもええんですか?」って言わせたい。

 

藤井流星

流星さんもわりかし迷うわな。でも年上の流星さんに可愛がられたい願望があるので年上で行こうか。ふらっとクラスに来て欲しい人ナンバーワンだから。

 

年齢設定...2個上(高3、主人公ちゃん高一)

練習チーム...同じクラブチーム

S1...Br(平泳ぎ)

 

とりあえず平泳ぎにした理由を聞いてくださいよ。私の中のそこそこのレベルの平泳ぎの選手って体のラインが細いイメージ。それでもって足が長い。あの長い足で練習中隣のコースの子蹴っちゃうの日常茶飯事ですから、んで全力で謝ってくるのが流星さん。ってとこまで想像出来たからでございます。笑

 

水も滴るいい男で有名な流星くん。ちなみに家はご近所の同じ町内でございます。結構ゆるゆるな泳ぎに見えるけど長い手足を生かした泳ぎで進む進む。(平泳ぎはセンスがものをいいます。つまり苦手な人はどこまで大きくなっても苦手なんです!) そんなセンスのある流星くんは練習中めっちゃだる絡みしてきます。「学校めんどいよな〜。明日部室いかんで良いかな〜?」とかどうでもいい話をしてくるので「流星くんいつもこーへんやん。あともうすぐ卒業なんやで部室に置いたる荷物どーにかしてよ。」とグダグダ言い返しておきます。そしたら「俺と会えんくなるの寂しいんやろ?」って聞いてくるからとりあえず強がって「これから練習中蹴られへんで嬉しいわ。笑」って言うと「俺は寂しいんやけどな」とか言ってくるから、何かが始まる予感☆

 

ちなみに流星さんは体育祭ではサラシ巻いて短ラン着て応援団やるし、文化祭ではダンスやるので10月の練習はほぼ来ません。コーチに休みって伝えなきゃいけないから流星さんは購買行くついでに私の教室にきて「○○〜。俺今日も練習休むって言っといて。」って軽くパシられます。笑 (そして大体一緒に来るのは神山先輩、ダンスのリーダーらしいよ☆) 神山さんとも、結構仲良くなれるっていう特典付きだよ!流星くんは1週間に2回ぐらいプリンとかゼリーとか奢ってくれます💕

 

3年生は二月からほとんど登校しないけど、卒部会の日は出てきてもらいます。その日しかバレンタイン渡せる日ないからほとんどの水泳部の人が流星さんに渡すんです。(ちなみに流星くんは本命以外には貰ったとしても忘れたとかいって返してくれません。) その日の帰りは同じ方面で自転車通学だから私の前カゴにも流星くんの貰ったチョコやらなんやらがこんもり乗っけて帰ります。私が「私がいなかったらどうやって持って帰る気でおったん?笑」って言うと「今までは貰わんように部室いかんかった。」とか言う。(昔から部室全然行ってないやんけ!っていうツッコミは置いといて。笑)「え、流星くんチョコ嫌いやったっけ?私めっちゃあげてまっとるやん。笑」って言うと「昔からお前のしか貰ってないよ。笑」っていう返しね。さすが流星さん、女心をわかってらっしゃる。そんなタイミングで流星の家の前に着くからその発言の真相は問いただせずに家に帰るよね。なんて罪作りな男なんだ。

 

そしてあっという間に卒業式になって学ラン姿見れるの最後だから朝から会いに行くのね。あと写真撮って貰うよ!卒業式も終わって1年生は片付けしなきゃいけないから学校内で写真は撮れないから朝撮っておいて良かったっていう謎の安心感と共に現れたのは、第二ボタン問題。確か中学の時は受験がその後にあったから取られなかったけど、今年はもう進路も決まってる(流星くんは大学進学のためにお家を出て一人暮らし始めます)からもう無いんだろうな、頼んどけば良かったなって思いながら家に帰ります。若干の後悔を持ちながら午後を過ごしているとインターホンがなった。流星くんで外に出ると案の定第二ボタンどころか前のボタンも腕のボタンも一個もない状態。ちょっと残念な顔すると「なんや、ボタン欲しかったん?笑」って聞いてくるから、最後ぐらいは素直になって「欲しかったよ、流星くんのこと好きやもん。」ってさらっと告白します。そしたらちょっと驚いてでもすぐニヤニヤして「そうやったんか、俺のこと好きやったんか。笑」って言ってくるからちょっとムカつく。ちょっと怒ってたら「ほら手ぇ出してみ。」って言うから素直に出すとボタンで「お前のためにこれだけは死守したんやで。」って言って第二ボタンくれるの。「これで分かるとは思うんやけどさ、俺もお前のことが好き。付き合わへん?」ってちゃんと告白してきます。もう私は驚きで脳内処理出来てないから返事ができずにいること「おーい、返事して。」って綺麗な顔が今までで一番近い距離にあります。ご注意ください。まあめでたく付き合うことになりますよね。

 

夏休みに入ったら神山先輩カップルとダブルデートします。のぞみーる可愛い💕

 

てかね、もう流星さんに関しては水泳部じゃなくても良いよね、ただの自分の理想なだけやん。笑

 

小瀧望

のんちゃんはぐだぐだ言い合いしたい!だから

 

年齢設定...同い年(1年生)

練習チーム...違うクラブ

S1...Fly(バタフライ)

 

のんちゃん体力無いけど、50までは速いからあとは気力でなんとかしろって言われるタイプの選手だね。100までが限界。「男水!」ってマンガがあるんですけど、結構水泳やってる人が共感できるようなまんがです。小瀧さんはそれの大ちゃんっていう人のイメージですかね。200に関してはとりあえず挑戦だけとか、レースのイメージ作りのためだけに出させられます。ええ、本人はレース前グダグダして泣きそうな顔をしておりますね。まあそれはバタフライの選手の宿命でしょう。諦めなさい。笑

 

お互いに小さい頃から顔と名前は一致してたけど、ことさら話すことは無いぐらいの距離感だったんですけど、同じ学校で水泳部に入ったことによって仲良くなりました。ちなみに同じクラスです。

 

席は前後で望は後ろから背中ぽんぽんしてきます。可愛いのか鬱陶しいのか。笑 そして授業中はまあよく寝ること。寝る子は育つとはこの事だと感じることができます。プリント見ずに回したら床に落ちますのでご注文を。

 

数学は4人1組でやるのでウザ絡み発動です。「なーあ、ここ分からへーん。あと国語のノート貸して♡」もちろん寝てたらノートは白紙なので貸すことしょっちゅうなのですが...「あんた私のノートに落書きするやん。こないだ誤解解くの必死やったんやでね。」そうなんです、望にノートを貸すと落書きされる上、『〇〇、愛してんで♡ のぞむ』とか書くから提出したノート見られて、先生にみんなの前で弄られました。しかもその後に「俺ら愛し合ってるもんな〜」と後ろから頭ぽんぽんされます。(なんなんこの上なく幸せやん、この子)

 

お昼休み、望は週一のペースで仲良しのたかひろさん(水泳部、2年生)とともにご飯を食べます。私たちの教室にわざわざ来てくれる優しいたかひろさん。そしてわざわざ何かを奢ってくれるたかひろさんです♡(ちなみにいちごオレ頼んだら望が「かわいこぶんなや、普段おしるこやんけ」って言ってくるので腹パン入れときましょ) たかひろさんと望は同じクラブで望は普段「濵ちゃん」って読んでます。望が私がいないうちにたかひろさんに「知ってます?俺と〇〇愛し合ってるんですよ」 って言っちゃって、それを3年生のグループラインに乗っけられるからその放課後から部室行くとまたまたからかわれます。(これは望がみんなに手を出されないように牽制してます。策略家だね!)

 

高校に入学して一年が立ち、私たちも1年生を指導する立場になりました。1年生が「望さん、カッコイイ♡」 と言っているの聞きを、なんかモヤッとします。(それが恋だよ、きづいて!) 望が勧誘するお陰でマネージャーも選手もたくさんきます。女の子にはちゃんと優しいからモテるし、1年生の頃気にしてなかったけど、この人モテるんやなって気が付きました。

 

そんなある日、望が「俺一年生の子から告白されてん」と話してきます。「だから?」と言うけど内心嫉妬の塊になりますよ。「なあ、ほんとにお前は俺のこと何とも思ってへんの?こんな話聞いてもなんかないの?」と揺さぶってきます。「私なんとも思わへんから、その子と付き合えばええやん!」と言ってしまい。話さないこと1週間。崇裕さんが私のところに来て、人気のない階段で「望は俺とおると〇〇ちゃんの話しかせぇへんよ。あいつの気持ちに嘘はないから、ちゃんと受け止めてやってや。」 そんな事言われたら泣いちゃうし、崇裕さんに望が好きやし、素直になれへんって大泣きしながら言います。そしたら崇裕が「そうやって、望。」顔を真っ赤にした望が立ってました。「あとは若い衆で」と立ち去ります。(え、崇裕さんカッコイイ、好き) 「なあ、さっきの事ほんとなん?」恥ずかしさで答えられない私に「黙ってると肯定の意味でとらえるで」っていってキスしてきます。「なあ、俺と付き合ってほしい。本気やで?笑」と天使の笑顔で言われたい。無事に付き合うことになって教室に戻るとクラス全員で祝ってくれればなお良い。笑 

 

ごめん、のんちゃんの手抜き感半端ないかも。笑 くっつきルートはネタ切れだ!

 

兄組は次の記事でやります。私は昨日日本選手権見に行ってきました。今井月選手や池江璃花子選手の泳ぎが見れて、同い年なのに凄いなと感心するばかりでした。また、星奈津美選手からサインもらいました。(寺川綾選手のも持ってます。笑) めーっちゃ綺麗でしたよ、可愛かった...

 

最後に一言

なんで私は今東京ドームにいないんだろう...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルとは

一月に私の担当に起こったことについて触れておりますが、全く担降りする気はありません。笑 

だけど毒ついております。言葉遣い荒い部分もたくさんあります。予めご了承ください。また、企業に例えて話をさせて頂いてる箇所があります。

 

今までの記事から高低差激しいのは分かってますが、書きたいことを書くとがモットーですのであしからず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まずどうしてこの記事を書こうと思ったかですけど、もやっとする部分がたくさんあったからです。

 

 

 

 

最近担降りブログというものを沢山読みます。興味本位っていうのもあるし、私も2016年に本当に降りかけた時期があったからです。担降りの理由はいくつかあります。もちろん私のようになんとなく気持ちが離れていったからという理由もありましたが、多くの方が担降りをする理由として「熱愛」を挙げられていました。

 

まずアイドルとは何か。Wikipediaでは

アイドルとは、「偶像」「崇拝される人や物」「あこがれの的」「熱狂的なファンをもつ人」を意味する英語に由来し、文化に応じて様々に定義される語である。

以上のことと定義されています。では偶像とは何か。

神や仏などの存在をかたどって造られた像で、かつ崇拝の対象となっているようなもののこと

つまり、菩薩様のようなものでしょうか。とにかく「信じる」という言葉がキーワードとなると思います。

 

最近、熱愛の情報が多いです。今年の一月、私の担当にもありました。それが本当か嘘かと言うことは別にして、私は彼を信じることにしました。正直なところ、初めてのスキャンダルに冷静になりきれない自分は「新年から何やっとんの?」「だからSNSはあかんって」という気持ちになりました。だけど、コンサートで見た彼に嘘はなかったよなとか、プロ意識高い彼がTwitterなんてなってるはずが無いと思った。確かにあの人はTwitterとかRTなどという言葉をよく口にします。だけど、それぐらいは知ってるかなとも思えるようになりました。逆にならなきゃやってられませんでした。

 

だけど裏切られたっていう気持ちはまだ残ってるんです。その気持ちは三月に起こった他担の熱愛で大きくなった。「勝手に信じて勝手に付いてっとるんやろ?」と思われるかも知れません。でもこっちはお金を払ってるんです。CDやDVDを買い、コンサートに行き、グッズを買う。他にも交通費だって沢山かかる。言わば「投資」をしている訳です。つまり私たちは株主なんです。でも私たちには企業のように株主総会に参加できるわけでもない、株主優待が使えるわけでもない。だからよりいっそう投資者が満足できるような活動をしなければならないんです。だから応援しているアイドルには「批判」はしてはいけないけど「批評」をする必要があると思います。マイナスのことだけいうのであればどちらの言葉も同じです。エゴサをしなければ彼らは私の言葉を見たり聞いたりすることは無いでしょう。だけど気持ちを吐き出すのは大切な事だと思います。心の中で思ってたって楽にならないしね。ただ、どんな愚痴でも人前で言うのは注意してくださいね。笑 変に誤解されるのは嫌ですから。

 

またジャニーズのSNS問題についてInstagramの流出、Twitterアカウントの流出、情報アカウントからの流出。これらは全部プロ意識が低い。自担が乗っているSNS写真も見た。これをインスタに後輩が載せるって分かってて撮ってるんだとしたら、だいぶ呆れます。またアカウントを作ってる人たちはコンプライアンス違反ですよね?分かってんの?今はSNS社会だから作りたい気持ちも分かるけど、決められた約束だよ。私は完全なプライベートを見たいわけじゃない。闇に隠れたところが見れるからいいんでしょ?しかもそこから熱愛発覚とかもうばかじゃない?Twitterで〇ヵ月とかやってる認めてほしいだけのJKかよ。そんなの二人の間だけでやってろよ。そうでなくても君たちはアイドルだし、繋がりを持つためにそんなツールを使ってるんだとしたらさっさと事務所辞めろって思います。全力でアイドル目指してる子に失礼だよ。

 

また、若手のジャニーズの熱愛によく「大事な時期なんだから」という言葉を見かけます。でも彼らに大事じゃない時期なんてある? だってJrだったらデビューしなくてはいけない、若手ジャニーズはファンを付けなきゃいけない、それこそデビューが遅いジャニーズグループなんてもっと焦らなくちゃいけない、機動に乗ってきたらファンを離さずに活動しなくてはいけない。どんなアイドルにも大切じゃない時期なんてないんです。アイドルって一分一秒が勝負だと思ってます。1度呆れられたらおわり。どれだけ歳をとってもファンがいるのなら、グループを持っているのならアイドルってことを忘れてはいけないと思います。

 

そして「こんなことで担降りするなんて本当のファンじゃない」なんて寝ぼけたことを言っている方。付いていく理由が無くなったから担降りするんでしょ。「こんなこと」って?熱愛って結構大きいよ。ショックだよ。ホントでも嘘でも。しかも決定的な証拠が出てるから余計に辛いんだよ。まず自由だよね、担降りするのって。ジャニオタをやる上でお金も時間もどんどんとられてくけどやってられるのはそれ以上のものをもらえてると思うから、彼らを上に押し上げたいと思ってるから。誰も自分にメリットないのに投資しないでしょ?私の場合は「生きる原動力」を貰ってます。だけど年始は「何を楽しみに生きていこう」って思ったよ。そう思わせてしまっているってことは知っておいてね、エゴサして!

 

ジャニオタとして一番辛いのは変な風にバレる事だと思います。アイドルだからっていって彼女がいないわけない、寧ろカッコイイからいるのは分かってるんだよ。でも夢見てたいじゃない。隠し通したり、少なくともSNSでバレるのは最低限のファンに対する思いやりじゃない?今その人たちに幻滅してる人って「なんでそんな流出させるようなバカ女と付き合ってんの?」「なんであんたもノリノリで私たちがお金を払ってみてる領域で書いてんの?」って事だと思います。

 

タイトルにもあるように「アイドルとは何か」を考えた時に出てきたのは「誰からも信じられる偶像」だと思いました。信じられなくなったら終わりだよ?よく言われるよね、「信じて付いていきます」って。この際手を引いて歩いてもらわなくてもいい。何が何でも付いていきたいって思われるようなひとたちになってね。

 

 

ジャニオタへ送るけーぽペンのすゝめ

 

 

こんにちは!

 

以前K-POPが好きだと書いた記事がありましたよね?ジャニーズwestから離れていた私を支えてくれたK-POPってみんなはまるよね?と思ったので、書かせていただきます。

 

基本情報として

ジャニーズとは違い〇〇担当(ダンス、ラップ、ボーカルなど)があります。そのため全てにおいて出来るという訳ではありません。(例外あり)

ファン...ペン

グループの年少者...マンネ

新曲を出して活動すること...カムバ

デビュー前の子達(ジャニーズJr的な人たち)...練習生

歌番組で活動するとMVの再生数や視聴者投票などをトータルして順位を決めます。そこで1位を取るのは難しいとされます。

 

BTS(防弾少年団)

f:id:youwbbt:20170402171826j:image


防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)は、2013年にデビューした韓国の男性ヒップホップアイドルグループ。グループ名には、10代・20代に向けられる社会的偏見や抑圧(という名の弾丸)を防ぎ(止め)、なおかつ自分たちの音楽と価値を弾き出して守り抜くという意味がこめられている。(このことからファンの名前は「ARMY」)

 

ジン JIN キム・ソクジン 김석진

1992年12月4日(24歳) 179cm/63kg/O型 
シュガ SUGA ミン・ユンギ

1993年3月9日(24歳) 174cm/59kg/O型 リードラッパー
ジェイ ホープ J-HOPE チョン・ホソク

1994年2月18日(23歳) 177cm/65kg/A型 サブラッパー/メインダンサー
ラップモンスター Rap Monster キム・ナムジュン ※リーダー

1994年9月12日(22歳) 181cm/67kg/A型 リーダー/メインラッパー
ジミン Jimin パク・ジミン

1995年10月13日(21歳) 173cm/61kg/A型 リードボーカル/メインダンサー
ブイ V キム・テヒョン

1995年12月30日(21歳) 178cm/62kg/AB型 サブボーカル
ジョングク Jungkook チョン・ジョングク

1997年9月1日(19歳) 178cm/70kg/A型 メインボーカル/サブラッパー/リードダンサー

 

この人たちの魅力はなんといってもダンスだと思っています。(ジンさん、レプモンは苦手らしいですが)私自身あまりダンスに詳しい方ではないし、大体踊れてればいいかなという考えてだったんですけど、この人たちのダンスを見てジャニーズも「もっと高めていってほしい」というに変わりました。ジミンとホソクがダンス上手いですね。YouTubeで「BTS(防弾少年団) dance」で検索☆ダンス練習動画は圧巻です。

 

また、MVで長編ストーリーをやっていて、ARMYを困惑させます。(詳しくは「花樣年華」で検索してください) 

 

ラップのスキルがとても高い上、ラップモンスター、シュガ、J-HOPE、3者3様のラップで圧巻です。(私は特にシュガさんのAgust Dが好きです) またボーカル組も高音から低音までばっち来いなので、ソロの歌でも聴かせることが出来ています。そのためMAMAという授賞式では「今年のアーティスト大賞」を受賞することが出来ました。この賞は大手3大事務所(YG、JYP、SM)がとることが多く、Big Hitという中小事務所の彼らの受賞は韓国音楽史に残る快挙と言えます。ビールボード音楽ランキングでも三枚も200位以内に入りました。また、カムバでは1位を毎回のように一位をとってくるグループでございます。

 

 

そしてジャニオタの皆さん気になるところのリア恋枠というのももちろんあります!それは

ミンユンギ〜

f:id:youwbbt:20170402173747j:image

これもまた「#BTSで妄想」 で検索☆ユンギさんは知れば知るほどハマる人です。やっぱりどこのグループでもビジュアル担当とリア恋枠は違うみたいですよ、奥さん。

 

このグループのビジュアル担当(主観)は

f:id:youwbbt:20170402174210j:image

ジョングクとVです。(2人でグクテテです♡) ジャニーズwestでいうツインのような感じです。(え、まってピッタリじゃん。誕生日まで細かく考えたらどっちも年下2人やもん) 

 

オススメ曲は「サンナムジャ(Boyz in love)」です。「チョロ(DOPE)」と迷ったんですけど、ダンスが好きなサンナムジャにしときます。日本語で「男の中の男」です。足音しっかり揃ってるダンスで気持ちいい。

 

以上、BTSでした!

 

BTOB(Born To Beat)

f:id:youwbbt:20170402181420j:image

韓国歌手「BTOB(ビートゥービー)」は7人組男性アイドルグループで、BEAST4minuteの所属事務所の後輩である。「BTOB」は「Born To Beat」の頭文字を組み合わせたもので、「新しい音楽(ビート)とステージを披露するために生まれた」という意味が込められている。

ファンクラブの名前は「メロディー」

 

ウングァン  Eun Kwang ソ・ウングァン ※リーダー

1990年11月22日(26歳) 173cm 62kg
ミニョク Min Hyuk イ・ミンヒョク

1990年11月29日(26歳) 173cm 61kg
チャンソプ Chang Sub イ・チャンソプ

1991年2月26日(26歳) 177cm 64kg
ヒョンシク Hyun Sik イム・ヒョンシク

1992年3月7日(25歳) 177cm 66kg
プニエル Peniel 

 1993年3月10日(24歳) 175cm 63kg
イルフン Il Hoon チョン・イルフン

1994年10月4日(22歳) 176cm 58kg
ソンジェ Sung Jae  ユク・ソンジェ

1995年5月2日 (21歳) 180cm 68kg

ミニョク、プニエル、イルンがラップライン、ウングァン、チャンソプ、ヒョンシク、ソンジェがボーカルラインです。

 

このグループは歌が異様に上手い。初めて1位をとったのもバラード曲でした。ほかのグループはヒップホップでカムバックすることが多い中、バラードで勝負しています。3月にカムバックした時は初めてバラードでない曲で1位をとりました!おめでとう、ほんとに!

 

このグループを一言で言うと「歌うま芸人」です。「え?芸人って...」見間違いじゃ無いですよ。ジャニーズwest路線の人たちです。はい、早速「#笑ってはいけないBTOB24時」で検索かけましょう!巷では「ぶっとび先輩」とも言われています。個人的に好きなのはもんえく(MONSTA X)とやっていた「あんにょんクレオパトラ(モッツァレラチーズゲーム的なものです)」とアユクデ(アイドル大運動会)でアーチェリーの前でやっていたコスプレです。いや待てよ、この人たち最新曲なかなかかっこいい中、コスプレしてたわ。ユクソンジェ怪盗キッドのコスプレしてましたやん。

とネタが付きません。

 

リア恋枠は

f:id:youwbbt:20170402183513j:image

チャンソプです♡これ本物のタトゥーでございます。ちなみにイルンもヒョンシクもタトゥー入れてます。顔に似合わずイカツイ男たちなんですね。笑 練習生の時は太ってたけど、すごく痩せてここまでムキムキになりました。そして韓国での花男の舞台では道明寺をやっておりました。ええ、皆さん大好きなあの花男ですよ!つまり、松潤と同じ役なのです。これをリア恋と言わずになんという。

 

 

ビジュアル担当(主観)は

f:id:youwbbt:20170402182343j:imagef:id:youwbbt:20170402182346j:image

 スーパー盛れてる画像にしといたよ、特にマンネのユクソンジェ♡私はミニョクペンかな?ちなみにハマったきっかけはソンジェです。「恋するジェネレーション」というドラマでハマりました。

 

え、イチオシのふざけてるの見たいって?

はい、どーん!!!

f:id:youwbbt:20170402183001p:image

ごめん、ウンさん。大好きだよ、あなたの歌声とか人柄に惹かれてるよ... ちなみにこれは最新曲「movie」の楽曲中のパフォーマンスでございます。MVカッコイイのに...これもYouTubeで見られます。サムネもなかなかふざけてますよ。笑

じゃあみんなで傷つこう。

f:id:youwbbt:20170402235517j:image

ごめん、ソンジェとヒョンシク先輩、チャンソプ、ミニョクが本気出してません。プニエルはいいんだこのままで...

もう何がしたいか分からなくなってきたよ。笑 ほんとにこの人たちは動画みた方が早い、ほんとに。ぶっとび先輩の意味が分かります。

 

オススメ曲は「ケンチャナヨ(It's OK)」 です。BTSとは違って1位をとるまで苦労したグループです。(BTSが苦労してないわけでは無いです) そんな中初めてとった一位だということもありますが、とにかく歌詞がいい。この曲聴くと情緒不安定かよってくらい泣くんですけど、頑張ろうって思えます。

 

もう1曲オススメしておくと日本語の歌の「夏色 my girl」です。タイトルから漂うアイドル感!はい、めっちゃアイドルな歌ですよ、「Summer Dreamer」っぽいですね、曲調は。あと韓国人全般苦手な「つ」の発音が綺麗にできないウンさんにも注目です!笑(「ちゅ」になります)

 

あとね、もう一つジャス民に伝えておきたいことがあります。いるんちゃん、神ちゃんに似てない?

f:id:youwbbt:20170402191046j:image

 左上からG-DRAGON先輩、右に行きまして野村周平くん、左下イルンちゃん、右下神ちゃんなんですけど。似てるよね?似てますよね!!??この写真よりかは迷宮SUMMERを歌う神山智洋を想像していただきたいんですけど... いるんちゃんの2年?3年?ぐらい前はもう神ちゃんそっくりなので見て頂きたいです。

 

以上、BTOBでした!

 

Pentagon(ペンタゴン)

f:id:youwbbt:20170402191903j:image

Wikipediaから引用したいよ〜 でもこの子達デビューしたてだからない。泣

Pentagonはサバイバル番組「Pentagon maker」で生まれた10人組アイドル。韓国人8人、日本人、中国人それぞれ1人ずつと多国籍である。BTOBの後輩でCUBE Eentertainmentからデビューした。Pentagonは「マインド」「ボーカル、ラップ」、「ダンス」、「チームワーク」、「タレント」の五つのスキルがそれぞれ揃っているところから来ている。

 

ジンホ Jin Ho チョ・ジンホ

1992年4月17日 (24歳) 168cm 52kg

フイ Hui イ・フィテク ※リーダー

1993年8月28日 (23歳) 173cm 57kg

ホンソク Hong Seok ヤン・ホンソク

1994年4月17日 (22歳) 181cm 64kg

イドン E'Dawn キム・ヒョジョン

1994年6月1日 (22歳) 174cm 60kg

シノン Shin Won コ・シノン

1995年12月11日 (21歳) 184cm 68kg

ヨウォン Yoe One  ヨ・チャング

1996年3月27日 (21歳) 179cm 60kg

イェンアン Yan An ヤンアン

1996年10月25日 (20歳) 186cm 70kg

ユウト Yuto  安達勇人

1998年1月23日 (19歳) 182cm 63kg

キノ Kino カン・ヒョング

1998年1月27日 (19歳) 177cm 62kg

ウソク Woo Seok  チョン・ウソク

1998年1月31日 (19歳) 188cm 70kg

ラップラインはイドン、ユウト、ウソク。ボーカルラインがその他です。(雑だよ)

とりあえずこの子達多いです、10人ですよ。 はーい、黙って紹介しマース。

 

とりあえず注目ポイント、日本人メンバー安達勇人くんがいます。長野県出身です。ユウトは超低音ラップが特徴です。マンネのウソクも低音なんですけど、もっと低音です。もう1人のいどんちゃんは高音ラップですね、ジヨン(G-DRAGON)みたい。

 

年長ラインは苦労した人が多いです。ジンホなんて8年かかってのデビューなんです。(ジャニーズでみたら短いって思われるかも知れませんが、韓国では3年~5年ぐらいが一般的です)

 

マンネライン(キノ、ユウト、ウソク)は誕生日は1週間しか違いませんが実質的なマンネはウソクです。これね、ジャニーズにも当てはまる事だと思うんですけど何故最年少はでっかく育つのか。股下108cmだってよ。子供1人住めるよ?

 

〇〇担当多すぎて書ききれないので、公式サイトから見てあげてください。

 

「デビュー曲Gorillazって。笑」と衝撃を受けた日から約半年。あれよあれよと日本デビューまで果たしちゃってるじゃない君たち。日本語バージョンも出ちゃってねぇ。勢いすげーな。まあ、正直なところ言うとBEAST(現Highlight)がいなくなって新しい稼ぎ頭が必要なだけでしょうけど。

 

そんなことは置いといて、一応サバイバル番組(競い合ってデビューを決める番組。YG事務所のiKONやWINNERもそうです) 出身なので、1人1人のスキルは高いと思われます。

 

オススメ曲はやっぱりデビュー曲の「Gorillaz」です。題名だけ聞いたら「なんやこれ」ってなりますよね。(大丈夫、私もなった☆)だけどちゃんとカッコイイから!!!かっこいいじゃーんってなるから。掛け声の「ごーりら、ごーりら」さえもついつい言いたくなるから。聴いてね!

 

真ん中っ子たち書けなくてごめんね。詳しく書いてある方がはてなブログ内に沢山いるので調べてください。

 

以上、Pentagonでした!

 

とりあえず私がちゃんとメンバー全員ハッキリわかるグループを書いてみました。

 

Super Juniorのレラ様ことキムヒチョル様も書きたかったし、GOT7のベムベムとかSHINeeのミノとかもやりたかったよ?でもやっぱりちゃんと知らないグループは書けないなって思って。

 

みんな好きな韓国アイドル探してね。けーぽペンは全然お茶の間だったらお金掛けなくても大丈夫だから!(つまり本気になってくるとヤバイってこと。笑)YouTubeでMVやバラエティも見れるし、本気で会いたいと思えるレベルになったらデビューしたての子達だったらハイタッチ会やらサイン会やらチェキ会だってあるから!(人気が出てきたらファンクラブに入ってチケット取ってね♡)ジャニーズと大きく違うのは音源やメイキング映像流れまくりなところです!プライベートなところが垣間見れるんですよ!公式で!しかも大量に!見ないのは絶対損です。

 

どんなアイドルでもいいんです。王道で行く?バラエティでいく?ダンスで魅せる?歌で魅せる?演技で魅せる?沢山のアイドルの形があります。

 

自分に合うアイドルみつけませんか?

 

 

 

 

 

 

なうぇすと名古屋公演16日 備忘録

重岡さんのやつはちょっとず〜つ長きに渡って書いていこうと思います。笑 思いつくけどうまく言葉に出来ない。笑

 

はい、これまた一ヶ月以上経ってしまいましたがなうぇすとについて書いていきます。

 

いわゆる全国ツアーに参加したのはJUMPを合わせて3回目、ジャニーズwestは何回か言っていますが初でした。初めて行ったJUMPの時は上手側のスタンドの一番端っこだったけど薮さんがいっぱい通ってくれてハイタッチして頂きました。2回目のJUMPはアリーナで姉の代わりに行ったのですがトロッコから知念さんにお手振りして頂きました。

 

さあ、三回目となるジャニーズwest!ファンサは気にしないという気持ちで行ったのですが、リア恋枠桐山さんにファンサ頂いたよ〜!!!指差し頂いた!(ちなみに自担はしないって分かってたよ、うん、リリイベのウインクが懐かしいね) まあ、勘違い乙って思う方もいるかと思います。笑 だけどいいんです、自己満の世界!

 

コンサート終わった直後でも記憶に残ってないことも沢山あるので、覚えてることだけない脳みそで必死にひねり出したいと思います。

 

※ここから若干のネタバレ入るのでご注意ください...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニングは1人1人がスキャンされて、各メンバーの情報が画面に表示されたのすっごいカッコよかった。パリピポの時と同じような雰囲気の映像だったけど、近未来感がでてて「なうぇすと」に掛けてたのかなと今更ながら思っています。

 

PARTY MANIACS

私は基本はネタバレおっけーなので今回はがっつり見ていきました。逆に見なかったら死んでたよね、衝撃的過ぎて。パンフでも淳太くんが言ってたけど「今回は裏切りをテーマにした」っていう言葉が最初の歌だけで納得できた。私にとって初めてのパリマニでもあって、とりあえず興奮したしDVDで見る時とは全く違うぐらい、テンションあがった。あとパリマニについてはツインが語ってたけど「パリマニに頼ってるところがある」って言ってたんです。パリマニ大好き芸人としてはwelcomeなんですけど、確かにアルバムの中に入ってる曲にしたら全ての全国ツアーでやるのは多いよね。24魂でもやらなかったからセトリ見るまで「パリマニはラキセツアーで見納めだったんだな。1度も生で見ることなく終わっていったんだな」とか思ってたから、嬉しいんですけどね!多分パリマニは次のツアーではやらないかな?って思ってます。さっき書いたようにシングルカットされてない曲やアルバムのリード曲以外を三回連続でやるのは多いし、彼らは新しい顔を見せるために新しい切り口でやってくると思うから。これから入る人はパリマニを目に焼き付けてきてください。入れない方は私と一緒にDVDガッツリ見てようね。神ちゃんの「れごー!」とか「あいるせいむーびんむーびん」なんといっても「へいよっ!かみだんすうぃずみー!(以下略)」とか大好きなんだよ。

 

unlimited

濵ちゃんが「憧れていた夢の名古屋に」って言ってくれた記憶しかない。あとセトリ知ってたけどここに持ってくるのかって思った記憶があったりなかつたり。笑

 

パリピポ

ここで流星さん真ん前を通ってったんですけどまあキラキラしてたね。汗がもう美しかったもん。やっぱりパリピポ楽しいわ。

 

名古屋はバックにfunky8が付いてくれてました。(つづりあってるか分かんない)全体を通じてリチャードがわたしの前で踊ってた、ファンサ凄いね、リチャード担の方がアリーナに居たんですけどその方に向かってやってて、すっごい幸せそうな顔してた。やっぱり自分のファンがいるのはこんなにもタレントに喜んでもらえるもんなんだなって思った。あと真鳥くんね。あれは奇跡の26歳だわ、うん。ずっとキラキラしてた。担降りしかけるからね。春松竹申し込めばよかった〜、自分アホかよ、ほんとに行きたかったわ。そう言えば西畑さんは大丈夫やったんかな?健康第一!大切!大橋和也くん、天使だね。ニコニコしてたけど、Jrコーナーのhairえっろ。もうなんだよ、新たな沼に落とす気か。そんなことしたら心も体も持たないだろうけど。笑

 

King of chance

神ちゃんのトランペット上手くなってたね!横アリの映像と比べると慣れが出てきて安定してきたね。流石ジャニーズwestの器用男!あと、曲全体としてはムーディーな感じだった。始まる前のJrの声出しは大地だったはず。マラソン頑張れってなったから。(リチャードならはっきり覚えてる自信あるし。笑)

 

you're my treasure

のんちゃんメインでサビ最後の所はガン見してたな。ごめん、もうここら辺は分からん。笑

 

CHO-EXTACY

24魂に引き続き見たのは二回目だけどエロいエロい。軽く妊娠だわばかやろ。笑 神ちゃんの「君のI love you に殺されそう」とかこっちが殺されるわ。重岡の「君の言葉 真に受けるあいつ 冗談でしょ?」を聴けただけで私の人生勝訴だから。鬼かっこいいわ。現場からは以上です。

 

Mr.Summer WEST

この曲の前にガッツリダンス。ダンスだけっていうのを初めて見た気がする。だからかっこいい雰囲気からの被り物は「この人たちのセトリやっべぇぞ!」ってなりました。ハッチャケTimeだった。(遅ればせながらCM契約延長おめでとうございました!!!)

 

粉モン

また被り物のハッチャケTimeでした。

 

大阪弁ら〜にんぐ

淳太くんかな?「お勉強の時間だよ」みたいな事言ったから「3.14?歌うの、ここで?」ってなったけど、そう言えばこんな新しいお勉強ソングもあったなと。笑 でもね、この曲C&Rするの難しかったよ。短い言葉を何度も言うのはやりやすいけど文章を言うのはリズムとかどこを言えばいいのかが分からないから、すっごい遣りにくかった。この曲だけは声出しを公式で出して欲しい。K-POPだとどこでファンが声出しするかちゃんと出てくるからやりやすいんで。笑 いい所を取り入れてこうね!

 

ギラギラブベイベー

はまださんの「お前だけやで」は教育に悪いものがあると思っています 。(全力で褒めてる)

 

MC

マネージャーさんが選ぶ生まれ変わるなら(顔だけで)ランキング。

 

6位 照史くん

あきとくんがいないときにやって、あきとくんだけ結果を知らなかったからさんざん引っ張って一番最初に名前が出てきました。神山さんが冷静に「あきとです」って言ったの笑った。笑  

 

5位 濵ちゃん

ごめん、記憶にない。笑 でも、きりはまで「俺たち2人に負けたヤツがおるんやぞ」って言ってたね。でもね、君たちが一番リアルではモテるやつだから。ただたんにカッコイイだけでモテるのは違うからね。って思った。

 

4位 神ちゃん

さや姉に似てるかららしい。笑 神ちゃんは「某グループの...」って濁してたのにみんなが「さや姉!」とか「ともにぃ」とか言うから意味なしやんってなったよね。

 

3位 のんちゃん

ごめん、のんちゃんも記憶にないわ。ほんとにごめん。笑

 

2位 淳太くん

ここで「マネージャーさんは顔が濃い人が好き」

っていう発言から1位は絶対あいつやって桐山さんも気づきます。笑 あと「この業界に入って一番にカッコイイと思った」らしいです。

 

1位 流星

発表の前に「何があるかは分からんでな」って言ってたけど、案の定流星さんでした。笑 「DNAが最強」というジャス民みんなが思ってることをマネージャーさんも思ってるらしい。そこで流星さんが「俺の妹可愛いもんな」とかぼそっと言ってて、ハートフルピースワールド生まれました。だってそうだよね、どう見ても可愛い。前世で徳を積んでる人しかなれないお顔してるもん。

 

7位 しげ

ガッツリ拗ねてたね。笑 淳太くんに「顔だけやから」ってフォローされてたけど自分で「もっと無理やんけ!」って言ってたと思います。(自分でだった気がする...) マネージャーさん曰くすぐ変顔する所がダメらしい。笑 センターらしくして欲しいとのこと。

 

無鉄砲ボーイ

「負けられへんで〜」のところをしげが「7位やで〜」って歌ってあきとくんがいつもの笑い方で爆笑してました。ばどはマネキンにチューする真似してたけど重岡さんはしてませんでした。あと欲を言えばマネキンを本人達より小さくして欲しかったな...

 

雪に願いを

はい、一番期待してた曲!はまこた最強!としか言えません。あと、「小瀧が...ギターを...弾いてる!?」ってなったな。笑

 

関ジュメドレー

ロマンティック歌ったっけ?って感じ。hairはエロいし、UME強引オン可愛かったです。多くは語れない。笑 関ジュ担の方のレポをお読みください。

 

エエやんけェ!

みんなお待ちかねのパラパラコーナー!スクリーンに「京セラドームを湧かせたあのコーナーをもう一度」って出たから「キタキタキタキタ〜」ってなったよ。笑 智子ちゃん、のぞみーる、桐子可愛かったわ。智子ちゃんが「私の方が可愛いわよ💕」って言ってたのまじで可愛い。みんなで踊れる曲最高だった!この曲だったのかな?あきとくんから指差しだったはず。

 

あかんlove

間違えなく楽しいこの曲いいわ。

 

ホルモン

この曲楽しい〜。バクステまで走るメンバー多数。笑 りゅかみは次の曲のために途中でいなくなりました。

 

I got the flow

衣装カッコイイ〜、りゅかみ最高〜、尊い。メンステからセンステまで歩くんですけど途中で何か蹴ってたのカッコよかった。ほんとにやばかったね。

 

Believer

もちろんこの曲もカッコよかった。何よりも衣装がいい。淳太くん見て誰かに似てるなって思った。(GACKTとか?冬ソナのペヨンジュンにサングラスかけた感じにも思えた) あとセンステの真横から見てたから、隊列が崩れてると見えるんだな。細かいことかもしれないけど、エイトとはダンスで差別化を図ってほしいから、ラインを揃えるってのを徹底してってほしいかな。

 

one chance

安定にかっこよかったよ。次のわんちゃんみたいな曲をシングルカットできるといいな。

 

ええじゃないか

「ええじゃないか〜」っていうの楽しすぎだよ。

 

バンザイ夢満載

逆転WINNER

夢を抱きしめて

ここらへん分かんないよ、覚えてないよ。笑

 

バリハピ

姉と母が「あきとくんバク転出来るんだね」とか前の日からうるさかった。知ってるわ!何度も見てるわ!あきとくん出来る子なんやぞ!ちなみに重岡と小瀧も練習してて見せないだけで出来たわっていうね。笑 淳太くんもできるようになったもんね。流星さんもきっと練習すれば出来るよね!

 

人生は素晴らしい

可愛かったよ!これに尽きる!

 

ズンドコパラダイス

ジパングおおきに大作戦

ここらももう記憶ないわ。笑

 

KIZUNA

私の家での勝手に熱闘甲子園のテーマソング!その前に淳太くんから挨拶。「皆さんエールを送ります」的なこと。濵ちゃん喫煙者なのに良くあんなにも声が伸びるわ、と感心しっぱなし。

 

アンコール

100%I love you

可愛かった〜。この曲アイドルアイドルしてて良いよね。ジャニーズwest、この曲はずっと聴かせてください。

 

今逢いたいからしょうがない

「このままぐっと離さない」のリズムが好き。可愛いよ!横アリでこの曲干されてるって聞いて、もったいないなと思ってた眠れませんでした!無事に追加されて何より!

 

覚悟しろよSummer

「W I N 掴むんだ!」のところすっごくいい。あと「大事なことにやっと気づけたSummer」もなかなか可愛い。

 

ラストは流星さんが〆でした。しげかのんちゃんに押されて「まじイヤや〜」っていっててそれだけでも可愛いし、「バイバイ!」って言って軽くはけようとしたらまた押し戻される。笑 「なにしてほしい?」って聞いていただいて投げチューしてくれました。美しかった。あれだけでガイシホールいた人みんな抱いたよ。

 

適当は感想ですし、不鮮明な所もあります。今日から城ホールですね!入る方楽しんできてください!レポを楽しみにしております。

 

最後にぺったんうぇすとで作ったiPhoneケース載ってときます。笑

f:id:youwbbt:20170328175623j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした決心

しげの好きなところの途中ですけど、有言実行したいのでここに書かせてもらいます。

 

とりあえず痩せます。決めた。どうすれば痩せるかどうかも全くわかってないけど。笑

 

そしてどうしてこんな話をしたかと言うと、自分と向き合うためと、自分を変えるため。

 

四月から夏ぐらいまでは順調に痩せたんだけどな。あと五キロ痩せればいいのに。頑張るよ。

 

今日は特に辛くて、色んなことを言われて、気にしすぎかもしれない。だけどもう無理なんだよな。笑 見返そうとかそういう気持ちもある。だけどやっぱwestにはかわいいって思ってもらいたいじゃん。参戦予定全くないけどやっぱりかわいいって思ってもらいたい。

 

だから、濵ちゃんの言葉を間に受けるのはやめよう。

 

弱い自分と向き合わなくちゃ変わらないしね。笑

 

とりあえず

  1. お菓子禁止
  2. 十八時以降食べない
  3. 筋トレ、体幹毎日
  4. よく噛む
  5. どうしても食べたくなったらジャニーズwestのことを考える

を必ずやります。

 

自己満足のことかもしれないけどね。笑

 

最近は色んなことがあって、沢山辛くて、どんだけ頑張っても上手くいかないっていう悪循環の中にいて。自分で書いてても涙が出てきて。今は人生のどん底にいる気分なんです。でも甘えられるタイプじゃないし、そういうキャラじゃないし。(どっちかというとしっかりしてるタイプって言われる。笑) 

 

あとイライラするのとか、感情をすぐ出しちゃうのを辞めたい。簡単に治らないし、ほんとに人間として良くない。しっかりしろよ、自分。

 

やっぱり自己嫌悪になっちゃうな。笑 たくさん考えとか思ってること、あるんです。みんなにバカにされるかもしれないけどたくさんある。

 

みんなの考えてることがわかんないの。嫌いなら付き合わなければイイじゃんって思うこともある。それは他人に対しても自分に対しても。でもね、私は悪口は人前では言わないの。自分の中で消化するの。ほかの人たちがこの人嫌いって言ってる時に共感できないのは、すっきりさせる方法が人と違うからなんだろうなって最近気づいた。

 

でも今回は自分の中で消化しきれないほどのことなのかもしれない。こんなに辛い辛いって思うの初めてかもしれない。だから文字にしてるんだけどね。笑 

 

これから先、全てのことが上手くいくわけじゃないけど、たくさんのしたいことやりたいこと、目標が達成できた時に「こんなに悩んでた時期もあったんだ。笑 今はこんなに楽しいけど。」って言えるようになりたいな。